• 締切済み

住宅ローンで既存の銀行に金利交渉

住宅ローンで既存の銀行に金利交渉 現在、住宅ローンで固定金利10年を組んでいますが、現状の世の中の金利が安いうちに、もっと条件の良い銀行への借り換えを考えています。 ただし、借り換え以外にも、既存の銀行と金利交渉ができ、その方が手間が少ないと聞いたのですが、それは事実で、良くあることなのでしょうか? また、金利交渉において用意するものや、金利交渉をする上で有利になるようなトークなどあるのでしょうか? 10年の満期までにはあと4年くらいありますが、金利が安いうちに早めに対応したいと考えています。 何卒、よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

• joqr
回答No.1

>既存の銀行と金利交渉ができ そういう事は、聞いた人に尋ねるのがいいのでは? 噂の元を手繰れば一発でOKでしょう? >それは事実で ほんとなら知りたいです >良くあることなのでしょうか? さぁどうでしょう 回答がすっごい楽しみですね!!!