• ベストアンサー

とあるゲテモノ食材?について質問なんですが、名前をど忘れしてしまいまし

とあるゲテモノ食材?について質問なんですが、名前をど忘れしてしまいまして… 缶詰めなんですが 魚の缶詰めで 特徴としてその魚というのが物凄く強烈な 臭いを放つ魚で缶詰めがパンパンになるぐらいの強烈な 臭いを放つというものでして 缶詰めの商品名を教えてください

noname#123393
noname#123393

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rumi8rumi
  • ベストアンサー率25% (66/255)
回答No.4

シュールストレミングです!!にしんを塩漬けにして缶の中で発酵させたものです。臭いはかなり強烈です!!

noname#123393
質問者

お礼

質問に答えてくださった皆様ありがとうございました 質問を締め切りたいと思います

その他の回答 (3)

noname#143550
noname#143550
回答No.3

大便の臭いがするのならロシアの“オムリー”

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.2

シュールストレミング ニシンを塩漬けにして、缶の中で発酵させた漬物の一種 主にスウェーデンで食べられている。 食べ慣れない食材をゲテモノでくくるのは日本人の悪い癖です、

  • ferretlove
  • ベストアンサー率26% (331/1267)
回答No.1

関連するQ&A

  • かなり焦った、度忘れ・・・

    度忘れは、誰でも経験することだと思いますが、そんな中でも特に焦った思い出を教えて下さい。 因みに私の場合は・・・  ・代理で出向いた葬儀で、社長の名前の漢字を度忘れ(かなり焦る)  ・ここで質問しようと思ったことを度忘れ(焦るほどでもないか 笑) そして妻の場合は・・・  ・亡くなった自分の母親の名前を度忘れ(こりゃ重症?) といったあたりです(汗)。

  • 食材の臭い

    趣味で魚料理をよくします。魚をさばくところから始めます。量を多くさばいたときは手に付いた食材の臭いがなかなか消えません。臭いをすぐに消す(消臭する)方法をご存知の方、bestな方法を教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • ど忘れ?ボケ?脳障害?

    20歳男子学生です。最近1,2ヶ月のことですが、ど忘れすることが頻繁に起こるようになりました。私は居酒屋でアルバイトをしていて、もう1年以上週3,4位でやっているのに食材や料理の名前を思い出せなかったり、冷蔵庫に物を取りに行こうと思って冷蔵庫を開けたときには何をとろうとしたのかを忘れます。5時間くらい働いて10回くらいど忘れがありました。 学校の勉強の方では公式が思い出せないなんてことはあったけれどそんなことは普通のことで気にしてなかったのですが、最近のど忘れっぷりを考えると普通ではなかったのかなと不安になります。 日本語で表現したい言葉が出てこないなんてこともよくあります。 病気だとしたら何が考えられるのでしょうか?またボケを直す方法があったら知りたいです

  • 中国産の食材について

    スーパーなどの値段表示で中国産の野菜・魚は他の産地の商品と比べて値段が安いですが、これは農薬の使用の度合いが大きいからでしょうか? 安いからといって中国産ばかりの食材を買うのは止めたほうがいいでしょうか?

  • 中華料理の食材(英語)の日本名を教えてください。

    中華料理の食材の日本名を教えてください。 海外(タイ・バンコク)の本格中華料理店のメニューにあった食材なのですが"Pacific Sea Bass" "Kam Wah Ham" "Drum Stick Mushrooms" "Sun-dried Shrimp Roe" とはいったい日本では何とよばれている食材なのでしょうか? それぞれ「パシフィックシーバスという魚」、「中華ハム(金華ハム?)」、「ドラムスティックマッシュルームというきのこ」、「天日干しの蛯子」、ということはわかるのですが、もし日本の中華料理店のメニューに出てくるとしたら(日本では手に入らない食材だとしたら出てこないかもしれませんが・・・)どんな名前で呼ばれているのか知りたいと思い、ご質問しました。どなたか中華に詳しい方、教えてください!中国名しかないようであれば、漢字表記だけでも構いませんので、よろしくお願いします。 それから、"Fish Maw"は魚の浮き袋だと思いますが、(フカヒレのスープに入っていることになっています)浮き袋も食材のひとつなのですか?

  • ブランド名 ど忘れ 

    プレゼントを考えています。 相手の男性が、ポールスミスと●△が好き、 と言っていたのですが、●△をど忘れしてしまいました。 ブランド名=デザイナー名だったと思うのですが・・・。 漠然とした質問で申し訳ありません。 これじゃない?というブランドがあったら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 沖縄 魚の名前

    お世話になります。 先日、沖縄のオクマに行きました。 ビーチでとても綺麗な魚を見たのですが、ネットの魚図鑑などを見たのですが、該当する魚が見当たらず、こちらで質問させていただきました。 特徴(1) 色はほとんどなく 白い魚 特徴(2) 背びれと、胸ひれ、尾びれがとても長く優雅で、妖精や天女のようだった。 特徴(3) エサをあげると大量に寄ってくるので、現地ではめずらしくない魚だと思う。 上記3つのヒントでなんとかその魚の名前を知りたいのですが、何卒よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • ◆◆青魚の缶詰に含まれるEPA、DHAについて

    青魚にはEPAやDHAが多く含まれており、健康維持には欠かせない食材という事ですが、ただ調理が面倒なので、調理済みの缶詰に頼るという方も多いと思います、値段も100円ぐらいで手に入るので、わたしは常用しておりましたが、今日100均ショップで見かけた缶詰が気になりましたのでここでお尋ねさせて戴きました、 N社のイワシの缶詰ですが、「EPAを300mg配合しました」と書かれて有りました、、、という事はですよ、今まで発売済みの魚の缶詰類はそういう記述が有りませんが、どうなるんでしょうかね? それらにはEPA,DHAは配合されてないとも取れますよね? <元々、その魚に含まれていた油をそっくりそのまま缶詰に同梱してある> と皆さん思っていると思いますし私も、半信半疑ながら思ってました、ところがあの記述を見てやっぱり怪しいとならざるをえません、 個人的には、内臓や頭部と一緒に脂肪分を魚から抜き取り(それは抽出によりEPA,DHAの製剤に使うと思われる)適当なサイズにカット後、味付けした魚に植物油を添加して缶詰にするのではないか?(EPA,DHAは酸化しやすく臭いが出やすいのでその方が商品としてはうまく行きやすい)と疑っておりました また青魚缶詰にも「イワシにはEPA,DHAが含まれています」のような、どうとでも取れるあいまいで、怪しい記述(つまりこの缶詰に含まれているとは書かれていない)をしたものも有りますし、現実はどうなんでしょうか? その辺の事情をご存知の方はお教え下さい 魚の缶詰にはEPA,DHAは含まれてないとなれば缶詰を買う意味がなくなりますのでよろしくお願いします

  • この食材は何ですか?

    こんにちは。 先日会席料理のお店で食事していて、料理に使われていたある食材の名前がわからなかったのですが、お店の人に聞き忘れてしまったのでもし御存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいと思います。 特徴を書きますと、 ・赤出汁(お味噌汁)の具材に使われていた(おそらく火の入った状態) ・色は半透明の白 ・サイズは横約1センチ、縦2~3センチ(切ってあるのかもしれませんが)、中心に向かって厚くなるような形状。厚さは一番厚いところで3~4ミリ程度。 ・味はほとんど無味に近い(ウドのような・・・) ・食感は外はムニっと、中はシャキシャキ気味 おそらく野菜系の食材だと思うのですが。御回答お願い致します。

  • 画像の熱帯魚の名前を教えてほしいです!

    お店で魚を一目惚れして買ったのですが... 名前を度忘れしてしまいました(´・ω・`) 値段は1280円でした! 体は黒く、青いキラキラした点が身体中にあります。 調べても出てこなくて..(;-;) 分かる方いたらお願いします(´・ω・`)!

    • 締切済み