• ベストアンサー

とあるゲテモノ食材?について質問なんですが、名前をど忘れしてしまいまし

とあるゲテモノ食材?について質問なんですが、名前をど忘れしてしまいまして… 缶詰めなんですが 魚の缶詰めで 特徴としてその魚というのが物凄く強烈な 臭いを放つ魚で缶詰めがパンパンになるぐらいの強烈な 臭いを放つというものでして 缶詰めの商品名を教えてください

noname#123393

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rumi8rumi
回答No.4

シュールストレミングです!!にしんを塩漬けにして缶の中で発酵させたものです。臭いはかなり強烈です!!

質問者

お礼

質問に答えてくださった皆様ありがとうございました 質問を締め切りたいと思います

その他の回答 (3)

noname#143550
noname#143550
回答No.3

大便の臭いがするのならロシアの“オムリー”

• takuranke
回答No.2

シュールストレミング ニシンを塩漬けにして、缶の中で発酵させた漬物の一種 主にスウェーデンで食べられている。 食べ慣れない食材をゲテモノでくくるのは日本人の悪い癖です、

• ferretlove
回答No.1