• 締切済み

頼むから4度目の同じ質問だ・・・答えてくれ・・・・

頼むから4度目の同じ質問だ・・・答えてくれ・・・・ テレビ駿河というものは静岡県民の皆さん知っていますか?そう・・・後に開局する静岡県のテレ東局です。しかし、よく調べてみたら・・・テレビ駿河の予定はなく、2009年に発表されましたがテレ東系局を浜松市に開局するのだが実現するのやら・・・今みたいな不況で困ったもんだ。CATVのやつもアナログだからいずれのこと見れなくなるでしょう。 今ここで質問したいのは静岡県のテレビ東京開局予定状況を知りたいのですが、静岡県民で詳しく知っている人、(詳しくね)答えてくださいwww

みんなの回答

  • RS-485
  • ベストアンサー率37% (103/274)
回答No.3

答え:未定 テレビ東京の新系列局については2007年5月に社長が意向を示しただけで具体的なスケジュールはまだ発表されていません。 静岡と同時に開局意欲を示した広島や宮城も同じく具体的な開局スケジュールは未定です。 「テレビ駿河」という名称も単なる噂だけです。 実際に名称が決まるのは国から放送免許を与えられたときです。免許が降りる頃には開局スケジュールも決まります。

  • nacja_c
  • ベストアンサー率44% (388/869)
回答No.2

>テレビ駿河というものは静岡県民の皆さん知っていますか? 知りません。って言うか、質問者さんの中の妄想に出てくる放送局なんじゃないですか、それ。 >静岡県のテレビ東京開局予定状況 静岡県に限らず、新規に放送局が出来る予定はありませんし、それ以前に今現在、何処も新規に放送局を作る余裕などありません。 それと、ID変えて質問した所でバレバレですし、同じ質問を幾つも投稿する行為は「マルチポスト」と言って、OKWaveの利用規約にも書いてある禁止事項です。

  • kogechibi
  • ベストアンサー率52% (1900/3588)
回答No.1

前回私は、わざわざTV東京まで電話して、詳しい説明を聞いて、それを回答したはずですが、その時に書かなかった事を書きます。 元々は、静岡県の大手企業の社員とその家族、関係者の方々が、首都圏他から転勤などで出向いて来たとき、TV東京系列が無い、経済、企業情勢の情報が欲しい、と言った要望が多数上がって、それで静岡県の関連企業が開局と運営の費用を見てくれるなら放送エリア拡大を検討してもいいですよ、という事だったそうです。 しかし不況で、静岡県の有名企業に余力が無くなったばかりか、従業員も激減したので、この話は棚上げにしましょう、という事になったそうです。完全な中止までは明言していない、棚上げ。開局と運営の費用を請け負ってくれる企業が揃えば、また話は進む。お金がなければどうしようもない、と言う事です。関連有名企業名も解りますが、それは割愛。 私は質問者さまがなぜ直接TV東京に電話して聞いてみようと思わないのか、それがわかりません。私は実行して回答をもらっています。私も非常に期待していたからです。 ご期待とは反する回答ですが、私がTV東京からもらった回答は以上です。

関連するQ&A

  • ごめんなさい本当にもう一度質問しちゃって・・・・・・・

    ごめんなさい本当にもう一度質問しちゃって・・・・・・・ さっきの質問でひかりTVで東京の放送局の受信はできるかと質問しましたが、静岡県浜松市ってとこに住んで いるんだけど大丈夫ですか?。テレビ東京が見れることを目的にしてそうしたいのですが、テレ東係新局開局も不景気で無理な状況になってきているのでこの方法で視聴できるようにしたいんです!。

  • 浜松市でテレ東系を見たいのですが…

    静岡県浜松市三島町で、テレビ東京系、日曜朝10時からの「メルヘヴン」を見たいのですが、見れますか? テレ東系の放送局で「テレビ愛知」が一番近いそうなのですが、今住んでいるところでは映りません。(T_T)

  • 新局開局 来年は成功なるか?

    新局開局 来年は成功なるか? あの~、ご存知の方にのみ質問ですが、 たしか2007年ぐらいの時に、テレビ東京の社長が2011年に静岡・仙台(宮城)・広島にテレビ東京系列局 を建ててネットワークを拡大するって言ってましたよね? でも2008年からの不況で開局できなくなるのが現状になっちゃいましたよね。 来年には開局できないけれど、 2011年7月、すべてがデジタル化してCATVやアンテナなどの区域外再送信がほぼ確実に無理に なった時、総務省やテレビ東京の業界がこの大きな問題の解決策として、 また新たに新局開局の奇跡の転機が訪れるのでしょうか? ご回答に協力を願います。 後 BSJAPAN(BSnテレ東系列)は最近全く地域カバーできてない!!! 以上!

  • 静岡県にはテレビ東京系列が必要?

    静岡県にはテレビ東京系列が必要? どうも、またお邪魔いたします。 これ多分、俺みたいな奴しか考えられないのかもしれないけれど、 静岡県ってテレビ東京系列局が必要だって思いませんか? だって静岡県っていろんな意味で「県」のなかでも結構有名な県だって思いませんか? しかも産業や経済が発達している静岡市があるし、 工業が発達していて、YAMAHAやKAWAIなどの世界的な企業が中心となっている浜松市や磐田市があるんですよ? しかも、東京や名古屋につながる新幹線(東海道)、高速道路が浜松市、静岡市が中心なんですよ。 それに東京よりもどんな他の地域よりも教育が発達していますし、富士山だってありますよ? だからやっぱ静岡県にはテレビ東京系列局は開局した方が静岡県の為にもなりますし、 静岡県の旅番組もほとんどテレビ東京が独占されまくってるし開局すると静岡県自体も潤うだろうし、 その番組をローカルの時間帯に放送するのはよくないと俺は思います(俺はそう思うけど他はちょっと違うのかもね) でも他の人は金がないから新たに開局する事は不可能とかなんとか言ってるし、 この意見に賛成の人は少ないのかもねw 静岡民放も大反対しそうだし。 keyholeTVもアナログ配信だから来年になれば終わりだね。 (デジタル配信だと違法だし)

  • テレビ東京系で宮城県と静岡県、広島県の3地域に系列局を開局しなくなった

    テレビ東京系で宮城県と静岡県、広島県の3地域に系列局を開局しなくなった理由は何ですか?

  • 静岡県の浜松でテレビ愛知を見る

    静岡県の浜松の浜松駅の近くに住んでいます。 で質問なんですが 静岡県の浜松でもテレビ愛知が見れるですか? 見れるなら画質はイイですか? どうすれば見れますか? あと、アンテナと何が必要ですか?

  • 初期の24時間TVは、静岡でも見られた?

    日本テレビの静岡での系列は、 「静岡第一テレビ」です。 ここは、1982年開局です。 一方、24時間TVは、1978年スタートですよね? 第一テレビの開局前は、 既存の民放局(静岡放送・テレビ静岡・あさひテレビ)で、 放送されていたのでしょうか?

  • 僕は静岡に住んでいるのですが、テレビ東京系列の放送局が、静岡・宮城・広

    僕は静岡に住んでいるのですが、テレビ東京系列の放送局が、静岡・宮城・広島などに2011年7月(アナログ放送終了日)に開局する予定ですが、それは本当でしょうか?。もうワクワク感が高まってとても嬉しくなってきました!。

  • 静岡県とアニメの関係について

    静岡県とアニメの関係について またまたお邪魔します。 僕はこのような質問を再三再四回も繰り返し、もう質問とは思えきれない程のマルチポスト行為をやっていますが、僕の質問を真剣に聞いて下さい。 もうこれは真面目な話なんですよ? 僕は静岡県に住む中学1年生なのですが(実は僕、中学生だったんですw)、静岡県は隣にはテレビ東京の アニメと独立U局のアニメを放送しているテレビ愛知と、 テレビ朝日、日テレ、TBS、フジテレビ、テレビ東京の5大民放テレビ局とアニメをたくさん放送している大手の独立U局、「tvk」がある神奈川県がありますよね? そんな愛知県と神奈川県の間に静岡県があるっていうのになぜ静岡県だけ、民放4局しかなくて 愛知県や神奈川県のようにアニメを沢山放送しないんですか? 愛知や神奈川がアニメを沢山放送してその間にある静岡県だけアニメの放送をする量がほぼ子供たちが 見れる時間帯のアニメしか放送しないんですか? それっておかしいでしょ? おかしいって思いませんか? こんな質問を頑張って言いきった質問者様わよくがんばったなぁ~って俺はおもいますよ。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1339234478 http://okwave.jp/qa/q6177051.html そんな静岡県には、テレビ東京系列局を設立すべきですよね? それが無理なら独立U局の設立だけでもいいから。 静岡県は政令指定都市が2つもあるし、日本一高い山、富士山がありますから、 アニメを放送しても利益はあるはずなんですけどね・・・ それに静岡県のマスメディアはほとんどが静岡市に集中しているので、 政令指定都市である浜松市にテレビ東京系列局または、独立U局を設立してもいいぐらいじゃないん でしょうか?

  • テレビ局で広域圏局というのがあるのか。

    キー局は、しょうがないと思いますけど、近畿広域圏局とか中京広域圏局とかは、なぜあるんでしょうか?他のテレビ局みたいに、県内だけのテレビ局みたいにしなかったのですか?例えば、近畿だと、MBS=新大阪放送。ABC=そのまま。KTV=中央テレビ。YTV=読売放送にしたら良かったんじゃないですか?だって大阪は良くても、兵庫県・京都府・滋賀県・和歌山の人たちは、県内だけとか欲しいんじゃないですか?(系列局の)だって近畿広域圏だと大半は、大阪とかのお天気カメラが映って、大阪以外の府県は、大阪ばっかりだと思ったりしないですか?だって静岡県のフジテレビ系列でも、静岡や浜松とか、よく詳しく映してくれます。何故、広域圏にしたのか教えてください。