• ベストアンサー

スタート画面が下へずれて、上側に黒い帯が出てしまいました。戻し方が分か

スタート画面が下へずれて、上側に黒い帯が出てしまいました。戻し方が分かりません。下のスタートバーがかろうじて見えてますので起動、シャットダウンは可能です。windowsXPです、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anicicle
回答No.2

>windowsXPです、 利用しているのは「デスクトップ」ですか? >スタート画面が下へずれて、上側に黒い帯が出てしまいました。 スタート画面は見えなくなっていますか(もしくは上の部分だけが見えるとか) でしたら、ドライバーとかセーフモード云々の前に ・ディスプレイケーブルがきちんと接続されているか確認 ・ディスプレイにある「画面調整機能」で表示位置を上にずらす ことで解決する場合があります。

tkdauo1947
質問者

お礼

デイスプレイにあるAUTOボタンを押した所、自動的に画面調整され元に戻りました。適切なご回答有難うございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

セーフモードで起動してみる ビデオドライバを入れ直してみる あたりですね。

tkdauo1947
質問者

お礼

考え方のヒントをいただき有難うございました。