解決済み

画面下にあるツール

  • 困ってます
  • 質問No.972157
  • 閲覧数57
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

XP使用です
画面下にあるスタートバー(青い帯)ですが
ワードなど画面一杯にて使っているときその帯にポインタがあたるとクリックされじゃまなんです
以前の98のように固定される方法はないものでしょうか?よろしくお願いします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (47/138)

Wordを使っていてタスクバーまでポインタが動いてしまい、余計なボタンをクリックしてしまう事があるので邪魔!っていう事でしょうか?(でも『以前の98のように固定される方法はないものでしょうか?』の部分がちょっと私には分かりませんが…)

それならタスクバーを“自動的に隠す”の設定にされてはいかがでしょうか?

内容全然違ったらスミマセン。
お礼コメント
noname#26252

そのようにしましたら無事、解決しました
有り難うございました
投稿日時 - 2004-08-23 11:17:41
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 34% (12/35)

おはようございます。

スタートバー、タスクバーが固定されてないと言うことでしたらタスクバーの何も無い所で右クリック→タスクバーを固定するにチェックを入れれば良いのではないでしょうか?
的外れだったら御免なさい。
お礼コメント
noname#26252

タスクバーを固定するにチェックはしていました
タスクバーを隠す、のチェックはずしましたら
固定されました。
すみません、解決しました有り難うございました
投稿日時 - 2004-08-23 11:16:12