• ベストアンサー

「おばけレストラン」「かいけつゾロリ」について。

「おばけレストラン」「かいけつゾロリ」について。 小学生の子にプレゼントしたいのですが、おばけレストランか、ゾロリがイイと言われました。 ネットで検索してみたのですが、 童心社の「怪談レストラン」とポプラ社の「かいけつゾロリ」のことでしょうかね?(小学生に流行ってる様で、、) どちらもシリーズ化されてるようですが、一番最新を買いたいと思います。 一番最新は、どれなのでしょう??調べたのですがよくわからず。教えてください。 ゾロリの方は45冊目『きょうふのちょうとっきゅう』が最新ですか?!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そうですね^^)あっていると思います。 怪談レストランはアニメをやっているし、ゾロリもロングセラー品ですからね^^) ゾロリは2009年の12月に新刊【かいけつゾロリきょうふのようかいえんそく】が出てます。 怪談レストランは2007年の11月にでた【真夜中の学校レストラン 50巻】が一番新しいですかね。 それ以降は数字の〇巻というのではなく【妖】などの漢字1文字であらわしているものが出ています。

-_-maako
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 助かります~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • かいけつゾロリのフィギアは?

    今 小学生の間で人気のかいけつゾロリシリーズで、最新巻にはイシシのフィギアが付録としてついていました。 既発行のものでゾロリのフィギアがついていた本のタイトルを知りたいのです。教えて下さい。

  • かいけつゾロリシリーズの後には?

    かいけつゾロリシリーズの後には? 小学低学年の子が大好きで読破しました。 次に本を探しているのですが、 レインボーマジックはちょっと早いようでした。 よろしくお願いいたします。

  • 小学4年生におすすめのシリーズ本は?

    この春、小学4年になる読書好きな娘がおります。 もうすぐ誕生日なので、本をプレゼントしようと思っています。 娘が今まで読んで好きなのが 「リトル・プリンセス」 「プリンセス・クラブ」 「マーメイド・ガールズ」 「ミステリー・パピークラブ」 「ルルとララ」 等のシリーズ本です。 今は「なんでも魔女商会」シリーズを読んでいて 1冊2~3時間で読み終えているようです。 そこで何かおすすめのシリーズ本があったら教えて頂けませんか? ポプラ社で賞を獲った「らくだい魔女」なんてどうかな?と思っているのですが 大賞が小学校高学年~となっていたので、早すぎでしょうかね?

  • かいけつゾロリ以外で楽しめるシリーズは?

    小学2年生の女の子と小学1年生の男の子の母です。 私が本好きなので、ネットで子どもが喜びそうな本を探し、地元の図書館の本をネットで予約し、毎週取りに行っているのですが、最近子供たちがマンガにはまってしまい、家ではあまり本を読まなくなってしまいました。 マンガも活字だし…と思いますが、やっぱりマンガじゃない本も読んで欲しい! 「かいけつゾロリ」は大好きで、何回も読んでいましたが、もう全部読んでしまって飽きてきたようだし、それ以外「おばけマンション」「はれときどきぶた」のシリーズも好きで全部読み終わってしまいました。 できればお姉ちゃんも弟も楽しめるおすすめの児童書・絵本を教えてください。 まだ小学校低学年なので、文字が多くて小さい本は少し無理なようです。

  • 小学3年生が楽しめる「トムソーヤの冒険」は?

    読書好きの娘に、「トムソーヤの冒険」をネット予約しようと思いましたが、さまざまな出版社があり、どれが良いのかわかりません。 ネットでは表紙の絵柄はわかるのですが、挿絵の分量がわからないので、決めかねております。 小学3年生が楽しめる(ある程度文章がやさしく、適度に挿絵があってイメージがわく)のはどちらの出版社のものでしょうか。 アニメ絵でないものが希望です。 もし可能でしたら、小学校中学年向けに文章が易しい児童文学のシリーズがありましたら一緒にお教えください。(赤毛のアンや、不思議の国のアリスなど) ちなみに娘は「ズッコケ3人組」や「怪談レストラン」くらいの分量の本を愛読しております。 よろしくお願いいたします。

  • こんな小説ありませんか?

    これから夏に向けて色んな小説を読みたいと思ってます。 そしてまずはこんな感じの小説探してます。 ジャンルはホラーなければミステリーでアニメになりますが例えば「学校の怪談」や「怪談レストラン」の様な少年少女達が主人公で怖い目に合いつつ自分達で協力し合って解決する感じの小説ってありませんか? または主人公は少年少女達ではなく大人でもかまいません。クラブ仲間、仕事仲間といったものでも結構です。例えば小野不由美さんの「悪霊シリーズ」やちょっと違いますが「屍鬼」も大好きです。 上記の作品のようなちょっと怖いけど面白いよ!というような作品があれば教えて頂きたいと思います。長編でも短編でもシリーズものでも結構です。ですがあまりに酷い残酷・グロ描写は無しでお願いします。 よろしくお願いします。

  • 小学校低学年レストランでのお誕生会いくら位のプレゼントを用意?

    教えて下さい。 今、妹がお盆で里帰りをしています。 妹の子供小学2年の男の子が、町内のお友達から誕生会に 招待されたそうです。 その誕生会は、近くのレストラン。 (普通のお家で、隠れ家的にやっているイタリアンレストラン) で、他にどの子が招待されているのか? わからないそうです。 そのお友達とは、小学校にあがるまではあまり遊ぶ事の なかった子で最近親しくなったので 妹もそちらのご両親に気軽に聞ける感じではありません。 妹が実家から帰るのが17日の夜で、誕生会は18日です。 帰ってからの余裕がないので、どのような準備をすればいいのか? ○プレゼントの金額 ○なにか、食事代みたいなお金(現金)を包むのか? ○服装とか ぜんぜんわかりません。 困っています。 他のレストランでの誕生会に行かれた方で、どんな用意をしたか?など 教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 小学二年生がハリーポッター読めますか?

    もうすぐ3年生の本好きの男の子に、ハリーポッター最終巻をプレゼントしようと思っています。 いままで、ヒックとドラゴン、スパイダーウイック家の謎など、映画化されたものの原作や、デルトラクエスト、妖怪レストラン、マジックツリーハウス、ズッコケシリーズを読んでいるのを見たことがあります。 ハリーポッターは映画は見たけどまだ原作を持っていないらしいのと、アマゾンで小学二年生でも読めると書いてあったので、それにしようかと思っているんですが、本屋で見てみると思っていたよりも分厚くて文字も多いし、漢字もたくさんでした。 その子の親は本を読まないのでまったくわからないといっています。 問題ないでしょうか?

  • 絵本探しています。1980年後半くらいのものです。

    おそらく絵本というより、キャラクターシリーズのものだったと思うのですが、“おばけのどんどん”という赤くて顔の大きいおばけと、カエルのおとこのことおんなのこ(頭にリボンをしていました。どちらもケロとかそんなような簡単な名前だったと思います)が出てくるお話で、絵本とカセットが一緒になっていました。 絵本の内容がカセットで朗読してあったと記憶しています。 とても好きなものだったので、色々と探してみたのですが、出版社など詳しいことが全くわからず、インターネットの検索にもひっかからなかったので、どなたか知っていらっしゃる方がいらしたらと思い、投稿しました。よろしくお願いします。

  • 読書の苦手な子でも読める本

    小学6年生の息子が、読書マラソンの宿題を出されて困っています。 広汎性発達障害があり、視覚優位で、読み書きが苦手です。 6年生の国語の教科書に出てくる程度の文章量だと、教科書だからしかたなく読むものの、「小学校高学年向け」のものは、自発的に読む本としては、とても手が出ません。読解能力は3年生くらいだと思います。 挿絵が豊富で、話がおもしろくて、文章量の少ない、でも「絵本」ではない児童書でお勧めのものがありましたら、お教えいただけないでしょうか。 ちなみに、ポプラ社の忍たま、ゾロリのシリーズは全部読んでいます(ズッコケ三人組は肌に合わなかったようです)。 よろしくお願いいたします。