• ベストアンサー

「おばけレストラン」「かいけつゾロリ」について。

「おばけレストラン」「かいけつゾロリ」について。 小学生の子にプレゼントしたいのですが、おばけレストランか、ゾロリがイイと言われました。 ネットで検索してみたのですが、 童心社の「怪談レストラン」とポプラ社の「かいけつゾロリ」のことでしょうかね?(小学生に流行ってる様で、、) どちらもシリーズ化されてるようですが、一番最新を買いたいと思います。 一番最新は、どれなのでしょう??調べたのですがよくわからず。教えてください。 ゾロリの方は45冊目『きょうふのちょうとっきゅう』が最新ですか?!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

そうですね^^)あっていると思います。 怪談レストランはアニメをやっているし、ゾロリもロングセラー品ですからね^^) ゾロリは2009年の12月に新刊【かいけつゾロリきょうふのようかいえんそく】が出てます。 怪談レストランは2007年の11月にでた【真夜中の学校レストラン 50巻】が一番新しいですかね。 それ以降は数字の〇巻というのではなく【妖】などの漢字1文字であらわしているものが出ています。

-_-maako
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 助かります~。