• 締切済み

メカに音痴の自分に教えて下さい。20011年7月で地上デジタル放送にな

nandamon2500の回答

回答No.4

こんばんわ! デジタル放送とはいえ設備(機器・アンテナ)だけ整えば居間までのテレビと一緒のように 見れますよ! 設備ですがまずはテレビ!  最近のテレビ(薄型液晶テレビとか)ですか? それとも古いテレビ(ブラウン管)ですか? 古いテレビの場合はチューナーなど設備投資も要りますし画面の質もあまり変わらないので そろそろテレビ変えかえるかなとご検討されているような古いテレビでは間違いなく新型薄型テレビへの 買い替えをお勧めします。 またアンテナですが現在UHF(13CH~64CH)のチャンネルは受信できますか? 出来るのであればアンテナ変えずに見れる可能性もありますがアンテナを取り替えないといけない場合も あります。 いずれにしてもあまり電気機器に詳しくないとのことですので身近な家電に詳しい人&電気屋さんの店員に 詳しく聞くのが間違いないと思いますよ! 文字だけでは詳しく説明できないのでわかりにくかったらすみません。

abcdfe
質問者

お礼

お忙しい中、有難うございました。以後、怠けないで自分で詳しく調べる努力します。本当に、有難うございました。