自作パソコン初心者のための15万円程度のゲーム用パーツ選びとバイオ5の最高設定プレイについてのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 初心者向けの15万円程度の自作パソコンの組み立てについてアドバイスをお願いします。バイオ5を最高設定でプレイするために必要なパーツやクーラーについても教えてください。
  • 自作パソコン初心者ですが、15万円程度の予算でゲーム用のパソコンを組む予定です。パーツ選びや冷却性、俊敏性についてアドバイスしていただきたいです。また、最高設定でバイオ5をプレイするために必要なパーツやクーラーについても教えてください。
  • ウェブで勉強した知識を活かして15万円程度のゲーム用パソコンを自作しようと思っています。初心者なので、パーツ選びや冷却性、俊敏性についてアドバイスをお願いします。また、バイオ5を最高設定でプレイするために必要なパーツやクーラーの選び方も教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

自作パソコンを作ろうと思っています。初心者です。

自作パソコンを作ろうと思っています。初心者です。 自作パソコンに初挑戦しようとおもいます。ウェブである程度は勉強してきましたが、 アドバイス頂きたいなとおもい、質問してみました。 一応予算は15万程度で、ゲーム用で組みました。http://kakaku.com/pickuplist/ListNo=575/ こちらにぼくが選んだパーツを貼っていますが、クーラーなどは選んでいません。 どれがいいのか分からないので、これらのパーツに見合ったものを紹介してください。 あと、やりたいゲームはバイオ5(最高設定で)を今のところ遊びたいです。 回答者様のほうで、「このパーツはこれでもいいんじゃないか?」などありましたら、 容赦なく書き込んでください^^ 勉強にもなりますので。 ご回答お待ちしております。一応ゆとりのある設計にしたつもりです・・・。 また、重視しているのは、「冷却性」「俊敏性」です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tencyuu_te
  • ベストアンサー率25% (342/1340)
回答No.4

俊敏性について その構成ではエクスペリエンスで測定するとHDDが5.9あたりだと思われます 他の数値は7.5を超えるくらい なのでHDDをSSDに変えれば性能は格段にアップすると思います  クーラーは検索すれば性能がわかるのでネットで検索してみてください

その他の回答 (3)

noname#206184
noname#206184
回答No.3

俊敏さをついきゅうするのであれば、メモリーのクロック数高めの物で、同じクロック数の物を2つ使うようにしてみてください、あと、HDDの速度も、かなり気になる点ですのでこだわったほうが良いですね。ビデオカードはバルク品のようですが、私の場合は、DVDドライブとかケース、電源もバルクにして、政策費用を10万以下に抑えて作りました。

  • panoram
  • ベストアンサー率11% (178/1602)
回答No.2

自作なんだから、自分が選んだパーツで一端組んでみる。動かしてみて、問題が有るところを対処する。 それが自作PCです。

  • Cupper
  • ベストアンサー率32% (2123/6444)
回答No.1

自作初心者さんなら店頭でパーツを購入しましょう。(間違っても通販はやめておくこと) 主要パーツは一つのお店で揃えること。 この二つを実践できるなら、ショップの店員に相談することで解決です。 トラブルが起きた時にはショップに持ち込めばその場で組み合わせ検査をしてくれますよ。 パーツを通販や別々のショップで購入した場合、パーツ単体の検査はしてくれるでしょうが 組み合わせての検査はしてくれません。(相性が悪いパーツの発見はできない) もう一つ、店頭で購入するメリットは必要なパーツをその場で入手できると言うこと。   「クーラーマスター・Alumine H4 S3N-9FJHP-06-GP が欲しい!」 と言っても、扱っているお店が無かったらどうする?…ってことです。

関連するQ&A

  • 自作パソコンの初心者

    パソコンを自作することを考えています。 CPUにhttp://kakaku.com/item/K0000003088/をディスプレイにhttp://kakaku.com/item/00850212554/をマザーボードにhttp://kakaku.com/spec/K0000003540/を使って、自作パソコンを作ろうと思うのですが、パソコン自体はできるのですが、パソコンの組み立ては初めてで、よくわかりません。HDDはSATA2の500GBがあるので、それを使う予定です。冷却ファンやメモリーやケースはさっぱりわからないので、何が良いか教えてください。DVDドライブは読み書きできればいいです。またUSB3.0に将来、対応させる手段は他のマザーボードでも良いので、ありますか? あとSD-Jukeboxが動く、SDリーダーと無線LANがほしいです。 上記以外にパソコンが動く、最低限のもので何が足りないかも、教えてください。 キーボードやマウス、OSはいりません。

  • 自作パソコンについて

    初めて自作のパソコンを作ろうと思っています。 なのでぜひ、アドバイスをお願いします。 自分は写真の勉強をしているので、パーツ的には (1)フォトショ (2)ネットも見たい(動画なども) (3)かるくゲームもしたい に適したものが欲しいです。 予算は12万以下が望ましいと思っています。 この予算ではあまり性能のいいパソコンは望めないでしょうか? また、ローンでの購入などはできますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 自作パソコンについて

    自作パソコンについて、これから勉強して行こうと思ってるわけですが 自作パソコンで注意することとかパーツとパーツの相性とかがあると聞 きましたがメーカーが同じでもあるんですか?また、どのメーカーとどのメーカーが相性が悪いってあるんですか?教えてください

  • パソコン自作初心者です。

    OS      windows7 home premium     CPU     core i5-750 マザボード  ASUSTeK  P7P55D-E   ケース    KUROKO  バリューウェーブ メモリ    W3U1600HQ-2G (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組)  CFD HDD      WD6401AALS (640GB SATA300 7200)  Western Digital ビデオカード RH5750-E1GHW/HD/DP 玄人志向 電源ユニット TruePower New TP-650  ANTEC 冷却ファン  TTC-NK85TZ(RB) TITAN ケースファン Blue LED Silent Fan R4-L4S-10AB-GP クーラーマスター 光学ドライブ DVR-S17J-SV  パイオニア 以上で自作パソコンを組もうと考えているのですが、相性問題等は大丈夫でしょうか。 あとこれらパソコンのパーツで、これは絶対通販で買うなというパーツは何でしょうか。HDDは恐らく通販で買わないほうがいいとは思うのですが……。他は特に問題ないのかどうか少し曖昧です。 回答お待ちしております。

  • 自作パソコン(全くの初心者です)

    こんばんは。 自作のパソコンを作りたいと思っています。 ゆくゆくは、3Dゲームなどができるパソコンが作れればいいなと思っていますが、全くの初心者ですので、 とりあえずインターネット、Excel、word、ができるレベルでいいかなと思っています。 自作に詳しい知り合いもいませんし、カスタムパソコン(ある程度組んであって自分で足すやつ・・?と解釈しています) から始めるか、はじめからバリバリ自作しちゃうか悩んでいます。 初心者はこうしたほうが良いなどの流れってありますでしょうか? 宜しければアドバイスを頂けると幸いです。

  • 自作パソコンについて

    初めて自作パソコンを組みたいのですが 構成は CPU: Core 2 Quad Q6600 BOX http://kakaku.com/item/05100011186/ マザーボード: GA-EG31MF-S2 Rev.1.1 http://bbs.kakaku.com/bbs/05405013481/ メモリ: Pulsar DCDDR2-4GB-800 (DDR2 PC2-6400 2GB 2枚組) http://review.kakaku.com/review/05200912059/Page=2/ HDD: HDP725032GLA360 (320G SATA300 7200) http://kakaku.com/item/05300415850/ ドライブ: DVR-S7200LE http://kakaku.com/item/01253019103/ ケース: AOpen PC-511 BK400 http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=pa... OS: Windows XP Home Edition SP2 日本語版 http://kakaku.com/item/03107010196/ このような構成で問題なく起動するでしょうか? ここはこれが良い などありましたら教えてください また、OCもしたいんですがこのマザーボードはある程度の耐性はあるんでしょうか? だいたいは勉強したつもりなのですが、初めてなので詳しく教えてください。

  • パソコンの自作

    パソコンを自作しようと思っていいます。 本屋で初心者向けの自作の本を購入し、自作にはどのようなパーツが必要なのか、パーツ別には理解できたのですが、どのような組み合わせでちゃんと機能するのかがいまいち理解できませんでした。 そこで、どのメーカーのどのパーツを組み合わせたらよいのか教えていただきたいのです。 私が考えているパソコンの機能として ・オンラインゲーム、PCゲームがスムーズに出来る。 ・ブルーレイディスクも再生できる。 ・地デジに対応 ・テレビの録画ができる。 ・プレステ2、3ができる。 ・OSはウィンドウズ7 が備わっているパソコンを自作しようと思っています。 予算は10~20万を考えています。 ちなみに以下の経緯を踏まえてパソコンの自作を考えました。 ・PCを保有しているが、大分前に購入したもので拡張、増設が難しい。 ・新しいPCの購入も考えたのですが、どうせだったら自分好みのPCにしたい。 ・PCの自作を通じてパソコンに詳しくなりたい。 ・所有しているテレビが古いので、2台目のPCでテレビを見られるようにしたい。 パソコンの自作は初めてで、言っていることが支離滅裂かもしれませんが、どうかよろしくお願いいたします。

  • 初心者なんですが自作ゲームPCを組み立てようと思います

    初心者なんですが自作ゲームPCを組み立てようと思います パーツはすでに一通り選びました 一応心配な点があるのでよければお答えください また 一応ゲームPCということでグラフィックカードと電源に一応お金をかけたんですけどパソコンって全体的にパワーアップしないと一部が低いと性能を生かせないそうなのでパーツに関してアドバイスがあればおねがいします 文章がおかしくなるとおもいますがご了承ください まず目標としたスペックがaisp@ceというオンラインゲームがサクサク動くスペックがほしいです(http://aisp.jp/about/spec.html) 以下の環境です          推奨環境 ・OS          日本語版 Microsoft Windows? XP / Vista  ・CPU            Intel Pentium4 2.8GHz ・メモリ          2GB以上 ・DirectX?         9.0c 以上 ・グラフィックカード    VRAM 256MB以上DirectX?9.0cに対応した製品 ・サウンドカード      DirectX?9.0cと互換性のあるもの ・ハードディスクドライブ  空き容量         4GB FPSゲームのスペシャルフォース(http://sf.hangame.co.jp/support/download/index.nhn)もしますがおそらくaisp@ceのほうが動けばこちらは快適ですよね パーツ構成ですが以下のパーツを選びました たぶん足りないパーツ等があるのでよろしくおねがいします できればもう少し安くしたいのでコストダウンできるところがあればおねがいします ・CPU?15,668 AMD Phenom II X4 965 Black Edition BOX (125W) レビューのほうに同じゲームをする方が書き込んでいましたし 売れ行きランキングが上位でしたので ・マザーボード?12,937 ASUS M4A88TD-V EVO/USB3 http://kakaku.com/item/K0000108389/spec/ ・メモリ?8,098 CFD W3U1600HQ-2G (DDR3 PC3-12800 2GB 2枚組) http://kakaku.com/item/K0000077524/spec/ マザーボードにメモリータイプDDR3とあったので ・ハードディスク?5,192 ,?3,488 HGST HDS721010CLA332 (1TB SATA300 7200) http://kakaku.com/item/K0000067562/spec/ HGST HDS721050CLA362 (500GB SATA300 7200) http://kakaku.com/item/K0000067169/spec/ ・DVDドライブ?2,329 LITEON iHAS324-27  http://kakaku.com/item/K0000071216/spec/ ・OS?20,166 マイクロソフト Windows 7 Home Premium http://review.kakaku.com/review/K0000042876/ ・電源?6,440 ANTEC EarthWatts EA-650 http://kakaku.com/item/05901011035/ ・モニター?17,963 BenQ G2420HD [24インチ] http://kakaku.com/item/K0000066894/ ・PCケース?3,730 SCY-T33-BK http://kakaku.com/item/K0000062464/ ・グラフィックカード?17,470 MSI R5770 Hawk (PCIExp 1GB) http://kakaku.com/item/K0000091075/spec/ 正直冷却とか足りなそうな感じがするんですけれども 電源はケチるとあとあと増設が難しいそうなんですがこれでも足りないですかね? 具体的にわからないこと書く予定でしたが文字数が足りそうにありません とりあえずこれで相性が悪いものなどはないか教えてください 一応確認はしたんですけども またこのパーツで作ると買ったほうがマシだったりしますかね 11万相当いってるとおもうのですが

  • 自作pcについて

    こんにちは。 初めて自作pcを作ろうと思っています。 以下の写真のパーツで組み立ててみようと思いました。 このパーツで組み立てることは可能でしょうか。 PCはゲームとOfficeをする程度と考えています。 ご回答のほど、よろしくおねがいします。

  • 自作パソコンが動かなくて困ってます。

    自作パソコンが動かなくて困ってます。 パソコンショップでパーツを買ってきたんですが、組み立ててモニターに接続してみたところno signalとしか表示されずこれ以上さきに進めません。 どうしたら動かせるようになるのか教えてください。 一応ファンは回っていてドライバーのほうも動いています。