• ベストアンサー

Adobe Readerでの読み上げ機能が邪魔です。

Adobe Readerでの読み上げ機能が邪魔です。 PDFファイルを開くと、自動的に「文書の読み上げ準備」みたいなものが始まって、他の機能(スクロールとか印刷とか選択など)をしようとすると、(応答なし)か短い時間のフリーズになってしまい、ちょっと不快です。依然はこんな機能がなく、今もいらないと思っているのですが、この機能が邪魔をしないようにすることはできますか? ご存じの方は教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuroitori
回答No.1

完全にoffにすることは出来ないようですが、対応がありましたので、 url入れておきます。 お試し下さい。 http://harumasa.way-nifty.com/blog/2010/03/adobe-reader-9-.html

oumasan2
質問者

お礼

ありがとうございました。無事解決しました。