• ベストアンサー

Easy CD Creatorを使って音楽を焼きたいのですが・・・(>_<。)

PC初心者です(@^.^@) CDをCD-Rに焼きたいと思っているですが・・・。 いったいどうしたらよいか全然分かりません(>_<。) どうか教えていただけませんか???? Easy CD Creatorを使うというのは分かるのですが・・。 どう触っても、音楽がコピーされないし・・。 何がいけないのかがわかりません。。。 だなたか詳しく教えてください!!!! お願いいたします(・人・)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

バージョン4で申し訳ないのですが ・create cdを起動させて ・音楽をクリック ・音楽cdをクリックすると easy cdが立ち上がります、その画面を出した状態でコピー元のCDをCDドライブに入れます 左上側のところでCDドライブをクリックすると右側にCDタイトルが出てきます。すべて選択して下側にドラッグします。 ・CDの作成を押します。 ・CD作成のセットアップウインドウが出てきますので設定を確認してOKを押します。 CDを読み込み終わると勝手にドライブがオープンしてブランクCD(生CD-R)を挿入しろと言ってくるので生CD-Rをドライブに入れればコピーを始めます。 後は間違いようがないと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

もう少し詳しく書いて頂けると解答しやすくなります。 私はEasy CD Creatorを使用していないので使い方についてアドバイスを出すことはできませんが、 バックアップの作業はどの程度進行したのかを書いて頂けませんか?例えば「もとのCDを入れ読み込みが完了し、CD-Rを要求されたのでCD-Rを入れバックアップ作業を行った」とかですね。「バックアップが完了したが再生してみたら何も入っていない」とか、←この場合はバックアップを取りたいCDがコピーコントロールCDでは無いでしょうか?まさかとは思いますがCD-Rドライブは持ってますよね?CD-ROMドライブとは別物ですから間違えないでね

noname#4081
noname#4081
回答No.4

音楽CDのバックアップ(コピー)ですね タスクバーのスタートアップ(画面右下)にEasy CD Creatorのアイコンがありますから、ダブルクリックです ウィザードが表示されますから、CDコピーを選択します 少し待つと、画面にドライブ情報が出てきます ここで、コピー元のCDを入れます しばらくすると、生CDを求めてきますから、入れてください これで出来ますよ あくまでもバックアップだけにしてください

  • ks623
  • ベストアンサー率28% (25/88)
回答No.3

プロジェクトの選択で「音楽CDの作成」ってのが左上の方にありませんか?

  • shevy
  • ベストアンサー率44% (69/156)
回答No.1

こんばんは。 丸まるコピーしたいんですね。 バージョンはPlatinumでしょうか? それともバージョンは4でしょうか? いずれにしてもインターフェイスがわかりやすいので、焼けると思うんですけど。 もう少しどんな画面が出ているかとか書いてください。

sakurako7
質問者

お礼

よく分からないのですが。。よく見ると、5ベーシックと書いてありました。。

関連するQ&A

  • Easy CD Creator音楽CDタイトル

    Easy CD Creator 5 Basicを使いオリジナルCDを作成したところ、PC上にある音楽data(Easy CD Creator画面上も)には”曲タイトル”が表記されているのですが、焼付けたCDのタイトルは”Track××”と表記されてしまいます。 Easy CD Creator 5 BasicでCD上の音楽dataに”曲タイトル”を付けることは出来るのでしょうか? ご存知の方がおられましたら、教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • Easy CD Creator

    PCは「FMV-BIBLO NE3/500LR」を使っています。 「Easy CD Creatorがインストールできるファイルシステムに対するレジストリ情報が ありません。Easy CD Creatorを再インストールしてください。」と出ます。 その後、OKを押すと起動するんですが、ほとんどの機能が使えません。 どうしたらなおるのでしょうか?超初心者なもんでまったく分かりません。 ちなみに「Easy CD Creator」はPCに初めから入ってました。 お願いします!

  • Easy CD Creatorについて、教えてください。

    私は普段、個人の趣味で楽しむ程度でレンタルしたCDを Easy CD CreatorでCDを焼いて楽しんでます。 今まで元のCDからCD-Rに焼くやり方しかしたことがないのですが、 例えばコンポで聴いているラジオの音源をEasy CD CreatorでCD-Rに 焼くには、どうすればよいでとょうか? コンポにMD機能がないので、CD-Rでぜひ保存したいのですが。 また、Easy CD Creator以外のソフトでこのようなことができるソフトが あれば、教えてください。 お願いします。

  • Easy CD Creator について

    以前、8年程前にSonyVAIOを購入しました。当時、息子の写真をとりCD-Rに保存していました。しかし、現在使っているDynabookで閲覧しようとしたところDataを認識してくれず。VAIOにインストールされていたEasy CD Creator が原因をいう事が分かってきました。1.このCD-Rを現PCでも見れる方法は無いでしょうか? 2.VAIOにインストールされていたのは、確かEasy CD Creator 3.1または4.0だったと思います。現在販売しているEasy CD Creator 10を購入した場合、保存写真を見ることができるのでしょうか。ちなみに、当時のVAIO本体、付属ソフト等すべて廃棄してありません。

  • easy-CD-クリエイター

    初めて質問させていただきます。以前プレクスター社のCD-Rを購入して、付属のeasy-CD-クリエイターをインストールしていたのですが、訳あって削除してしまい、easy-CD-クリエイターのドライバーCDをなくしてしまいました。だから、今CD-Rで何も出来ません。できれば、このドライバーCDをどこかからタダで入手したいのですが、無知なので分かりません。どうか教えてください。

  • 「Easy CD Creator4」でメール保存可能ですか?

    OSはWindows98です。機種は富士通DESKPOWER・M4-707です。 現在「Easy CD Creator4」を使って音楽をコピーしています。 で、この「Easy CD Creator4」には、「データの保存」もできるらしいのですが・・ OEで受信したメールもこの「Easy CD Creator4」を使って、 CDにバックアップ(保存)できるのでしょうか。 いつもこの「Easy CD Creator」を開いて見ているのですが、「マイドキュメント」や 「C:」や「D:」etc・・・などあるのですが、たとえばメール関係のフォルダとかが どこにあるのかわかりませんでした。 ・・・って、なんか私、アホなことを言ってるような(-。-;) というわけで、パソコン初心者です。よろしくですm(_ _)m <ついしん> 「メールのCDへの保存方法」は、過去のOK-Webで検索して見ているのですが。 いくら読んでも「エクスポート」とか「インポート」とかイマイチよく わからないんですね~(^-^;)・・もっと勉強せい! だからこの「Easy CD Creator」でできればいいなーって思ったのです(^0^;)> ・・・・やっぱり無理ですか?

  • Easy CD Creatorのインストール

    音楽CDを作ろうと思いEasy CD Creatorをインストールしようと思ったのですが、Easy CD CreatorのCD-ROM無いし、アプリケーションCD-ROMにもなかったのですが、どうすればよいでしょうか?

  • Easy CD Creator 4.02d

    Easy CD Creator 4.02dを使用して 音楽CD(コピーガードなし)をコピーする際に NON-STOPだと、曲の切り替わるところが途切れてしまいますよね? あれをなくすことはできないのでしょうか?? 詳細を教えてください。

  • Easy CD Creatorを使っているのですが・・・。

    ラジカセ等で再生出来る音楽CDを作りたいのですが、最近何度も失敗をしてしまいCD-Rをだめにしてしまっています。 前は割りとCD-Rを無駄にしないでちゃんとダビングすることが出来たのですが、最近はダビングが出来なかったり、ダビング出来てもノイズが酷かったりとします・・・。 因みに前に使っていたCD-Rも、最近使っている物も同じ種類のROMなのですが、使用するCD-Rが悪いのでしょうか?それともEasy CD Creatorのほうに何か問題があるのでしょうか? 機種はWin Meを使用しております。 パソコンのことは全くの初心者ですので解りやすくお教え頂けたら嬉しく思います。 お時間のある時にでも回答のほうお待ちしております。

  • Easy CD Creatorで複数のCDをつくる方法ありますか?

    コピー許可のされている音楽CDをEasy CD Creatorを利用してCD-Rに書き込もうとしています。音楽データの作成→にして、最初に音楽データを入れた後、それがよみこまれて、その後、空のCD-Rをいれて、きちんとCDが作成されます。 ただ、引き続き作成しようとすると、又新たに音楽データのCDを入れて、読み込まないと作成できないのです。一度どこかにとりこみ、その後、そのファイルなどを利用してCDを作成する方法などはないものでしょうか? 教えていただければ幸いです。