• ベストアンサー

GWに、高速旅行を計画中です。

knfciの回答

  • knfci
  • ベストアンサー率44% (305/689)
回答No.4

5月4日でよろしければ 会津若松の手前の新鶴(にいつる)というところに公共の宿が一軒和室10畳で一泊二食でおひとり9,500で空いています。 「ほっとぴあ新鶴」 http://www.aizu-misato.jp/hotpia/

noname#161920
質問者

お礼

ご丁寧に回答ありがとうございました。 予定としては、5/1~2の1泊の予定です。 福島には、無料のキャンプ場があるとの事なので、テント持参で行く予定です。

関連するQ&A

  • GWの都心、東北道下りの渋滞回避ルート

    GWの都心、東北道下りの渋滞回避ルート 5/2(日)に厚木(神奈川)から仙台(仙台港北IC)まで車で移動しますが、 どのルートを使うか迷っています。 (1)東名→保土ヶ谷バイパス→首都高湾岸→アクアライン→館山道→東関道(潮来IC、茨城空港北IC間は下道)→常磐道→磐越道→東北道 (2)東名→保土ヶ谷バイパス→首都高湾岸→C2→常磐道→磐越道→東北道 (3)東名→首都高3号→C2→S1→東北道 (4)R412→相模湖IC→圏央道→桶川北本IC→下道→久喜ICから東北道 深夜発なら王道の(3)でいいのですが、出発が午前10時のため(4)がいいかなと思ってます。 (1)はおもしろそうですが、遠回りすぎるし、早朝に出ないと保土ヶ谷バイパスやアクアが渋滞酷そうです。 (4)がいい理由は、相模湖ICまで抜け道を知ってるのと、 久喜ICに乗る頃(14時予定)に東北道下りが事前予想が外れてまだ大渋滞なら、 栃木ICまで下道で、その後は北関東道→常磐道→東北道又はR6号と渋滞回避出来るからです。 圏央道や桶川市内での渋滞とかいろいろ想定外な事はあるかもしれませんが、 皆様の意見をお願いします。

  • 高速道路の大回り経路

    先日、羽生PAで鰻を食べたいと言われ、藤岡ICから北関東道経由で羽生PAに行きました。 それで食後に羽生ICで降りて、またすぐに乗って北関東道経由で帰ってきて高速代は往復約5000円前後かかりました。 ドラぷらで検索すると藤岡ICから本庄児玉ICまで関越、北関東、東北、圏央道、関越でも所要時間2時間越えのETC料金460円と出てきますが、羽生ICで降りないで久喜白岡JCTから圏央道経由の関越自動車道で本庄児玉ICで降りれば何時間かかっても合法的にその区間だけの460円でいよかったのでしょうか? また、特に問題ない場合、上里SAや本庄児玉ICから高速に乗ることもあるのですが、大回りして上里SAから本庄児玉IC、本庄児玉ICから寄居PAなどで降りてもその区間の本来の料金だけでよろしいのでしょうか?

  • この場合の高速料金は?

    名古屋ICから(名神)→(東海北陸道)→川島PA・ハイウエイオアシスで5時間遊んだあと→美濃関JC→(東海環状道)→土岐JC→(中央道)→(名神)→春日井ICで降りると、料金はいくらになるのでしょうか?・・・名古屋~春日井間の450円で済みますか?・・もし名古屋で降りるとタダになるのでしょうか?どなたか、教えてください。

  • 会津若松のGWの混雑状況

    GWに会津若松方面への観光を予定しております。 朝一番(8時頃)にて大内宿→鶴ヶ城→飯盛山など観光してお昼には喜多方に、そこから裏磐梯→五色沼→猪苗代湖(野口英世記念館)など観光して18時頃には会津若松のホテルへと予定しているのですが、渋滞等、加味してこの行程は可能でしょうか? それと、もう一つ質問なのですが会津若松IC付近で朝風呂に行きたいのですが6時ころより入浴できる施設はありますか? よろしくお願いいたします。

  • 常磐自動車道または磐越自動車道近辺で、子供を遊ばせられるところを探して

    常磐自動車道または磐越自動車道近辺で、子供を遊ばせられるところを探しています。 8月13日深夜に横浜(市ヶ尾インター付近)を出発し、喜多方(福島)方面へ車で移動する予定です。 東北道よりはいいかと常磐道経由での移動を計画しています。 子供3人(中、小、幼)と大人2人(私、私の母)の計5人での移動ですが、ドライバーは私のみです。 今まで高速土日1000円を利用した事が無い上、お盆の時期ということもあり、渋滞予測はチェックしているものの、実際どの程度なのだろう、と心配しての13日深夜発・常磐道利用です。 子供達が寝ている間に少しでも移動できれば、と思っていますが、私自身が疲れて事故を招いてもいけませんし、ある程度の所で休憩させてもらおうと思っています。 私が仮眠を取る間に、母に子供達を遊ばせてもらう、という計画です。 ただ、常磐道や磐越道のSA・PAは、子供が遊べるような所もなさそうです。(調べ方が悪くて見落としていたら失礼します) 一旦高速を降りてしまってもいいかとも思っています。 前置きが長くなりましたが、上記を踏まえて、常磐道・磐越道近辺で子供を遊ばせられるスポットを教えていただけないでしょうか。 早朝過ぎてはそれもまた難しいのかと思いますし、何時に何処まで辿りつけるかも予想しがたく、漠然とした質問で申し訳ありません。 でも、情報として、ここにこんなところがある、というのを知っているだけでも、当日の判断の助けになると思いますので、よろしくお願いいたします。

  • お盆の渋滞予想。東北道vs常磐・磐越道

    お盆に、首都圏を出発して、猪苗代、磐梯、会津若松を旅行する計画を立てています。 多分大渋滞なんだろうな、と、ある程度は覚悟してるのですが、日本道路公団のハイウェイナビゲータを使って調べると、首都圏を早朝(5~6時)に出発すれば、常磐・磐越道を使った場合、ほとんど渋滞の影響が無い、という結果が出るのです。東北道でも、普段より30分ほどかかるだけ、という結果です。 そこで、この区間を走った経験のある方に伺います。 1.これって、信頼できますか?かなり楽観的な予想じゃないですか? 2.総合的に見て、東北道、常磐・磐越道、どちらがお勧めですか? 3.猪苗代、磐梯、会津若松エリアに詳しい方、ドライブ上のアドバイスがありましたらよろしくお願いします。 ちなみに、出発地は首都高湾岸線(神奈川線)です。

  • 神奈川→福島 どちらの高速道路を使用した方が良いと思いますか?

    こんばんは。GWに向けて、ちょっと今、悩んでおります。神奈川県から福島にある福島西ICに向かいたいのですが、下記ルートのうちどれが良いと思いますか?その基準など全て下記に記載致しますので、お手すきの方、いらっしゃいましたらどうぞアドバイスを宜しくお願い致します。 【考えられるルート】 (1)横浜新道 -> (国道16) -> 東名・伊勢湾(豊田) -> (首都高東京線) -> 東北・八戸青森・釜石 (2)横浜新道 -> (一般道) -> 首都高神奈川線 -> (首都高東京線) -> 東京外環 -> 東北・八戸青森・釜石 (3)横浜新道 -> 首都高神奈川線 -> (首都高東京線) -> 東京外環 -> 東北・八戸青森・釜石 (4)横浜新道 -> (国道16) -> 東名・伊勢湾(豊田) -> (首都高東京線) -> 常磐・圏央(つくば) -> 磐越 -> 東北・八戸青森・釜石 (5)横浜新道 -> (一般道) -> 首都高神奈川線 -> (首都高東京線) -> 常磐・圏央(つくば) -> 磐越 -> 東北・八戸青森・釜石 尚、いずれも片道普通車の料金は7450円~7800円と大差はありません。私が選択したい基準ですが… ●福島西ICに着くまでに一度、ガソリンを入れないとならないと思うので、ガススタがある高速道路 ●SAなど、そこそこ景色など堪能出来て楽しめる、そして美味しいものを売っている店舗があるSAで、仮眠も出来るようなところ ●下りとは言え、混雑しにくい方の道(私の所見では、東北道よりも常磐道・磐越道の方が空いているような…) 以上です。宜しくお願い致します。

  • ETC割引を使いたい!

    ETCの割引を使いたいのですが、HPを見てもよく分からないので 教えてください。 ETCカードは1枚しか持っていません。 平日に宮城から千葉(松戸)に行く予定です。 常磐道を使って、常磐富岡ICから乗り流山ICで降りる場合は どこでどの時間帯で乗り降りすれば割引適応になるでしょうか?? 夜は走らずに、朝出る予定です。 常磐富岡には早くて8時ごろです。 また、途中まで東北道を使い、 仙台南ICから乗り、郡山JCTで磐越道を通り いわきJCTから常磐道に入り流山ICで降りる。 このルートだと割引適応にはどのようにすればいいでしょうか? 仙台南ICには早くて8時ごろです。 東北道をずっと上り、川口までくるルートではなく常磐道を使いたいと思っています。 高速は100~120Kmくらいで走ります。 全然分からない状態での質問ですみませんが、 よろしくお願いします!!

  • 高速を降りずに一周した場合

    高速を降りずに一周した場合 入間IC→関越自動車道→上信越自動車道→中央自動車道を通って、ドライブ&PA巡りをしたいと考えています。 ETCを利用するのですが、乗り降りに同じICを使うとバーが開かないと言う、ETCシステム導入初めの頃の記事を読みました。 実際、今ではどうなっているのでしょうか? ちなみに、土日\1000は適用されるのでしょうか? ※しっかり料金は払うつもりである。

  • 高速道路のETC割引のゲート通過時刻について

    大都市近郊区間や首都高・外環道を経由した場合の、ETCのゲート通過時刻の仕組みがわからずにおります。 例と致しまして、 常磐道の大都市近郊区間内である柏ICから外環道を通って関越道へ入った場合、関越道を走行した分の通勤割引を受けるためのETCの入場時刻はどこを通過した時点になるのでしょうか? 同様に、柏ICから首都高を通って東名へ入った場合、東名を走行した分の通勤割引の適用を受けるためのETCの入場時刻はどこを通過した時点になるのでしょうか? といった具合です。 お手数ですが、宜しくお願い致します。