• ベストアンサー

アンジュ28を服用しています。

アンジュ28を服用しています。 偽薬期間中でも 避妊効果は続きますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#111808
noname#111808
回答No.1

生理開始日から飲み忘れなく完璧に毎日飲んできていたのなら偽薬中も避妊効果は続いています。 排卵そのものを起こさないしくみですから。 飲み忘れがあったり生理開始日から飲んでいなかった場合は保証できません。 ご不安な点は処方していただいたクリニックに電話で気軽に問い合わせられたほうがよいと思いますよ。