• 締切済み

アンジュ28を服用しています。

アンジュ28を服用しています。 休薬期間が終わっても 出血がありません。 病院に行った方がいいでしょうか? まだ飲み始めて1ヶ月目で、 よくわからなくて 不安です…(´\ω\`) よろしくお願いしますm(._.)m

みんなの回答

noname#125308
回答No.2

先程記載させていただいた回答で参照URLを入力しましたが、携帯からは見れないようですね もし携帯からの質問でしたら以下の検索方法を試してください Yahoo!のトップページで『アンジュ28』で検索して 携帯サイトではなくPCサイトの一番上に表示されたサイトを見てみてください 私の端末はdocomoですがフルブラウザでなくても(i-modeブラウザで)きれいに見れました 先程初めて携帯から見たため、気付くのが遅くなり申し訳ありません 私の端末では『URLが長すぎてコピー出来ません』と表示されるため URLの張り付けが出来ずほんとうに申し訳ありません 明日でしたらパソコンから入力できるのですが お急ぎのようでしたのでひとまずご連絡させていただきます 追記 もし飲み忘れ(48時間以上の飲み遅れも含めて)があった場合は避妊効果は不確実なものになりますので 飲み忘れがあってかつ前回の生理以降に性交渉をされているようであれば 妊娠の可能性もあります

回答No.1

こんにちは。 わたしもアンジュ28を内服しています。 製薬会社のHPを見てみたところ 「生理が1周期来ない場合は、薬はそのまま飲み続けて医師に相談を」 と記載してあります。 2周期来ない場合は飲み忘れなどの可能性もあるようで 「2周期来ない場合は妊娠の有無のチェックを」 との記載がありました。 アンジュ28の説明(製薬会社HP)のURLを添付します 参照ください 他のお薬についても不安なときは製薬会社のHPを参照されるといいのではないかと思います もし、内容にわからない点があっても 製薬会社にメールや電話などで問い合わせすれば返答をいただけるのではないかと思います

参考URL:
http://www.aska-pharma.co.jp/iryouiyaku/keiko/index.html
chuxxxx
質問者

お礼

とても詳しく教えていただき ありがとうございました(^ω^) 妊娠はしていませんでした! 飲み忘れなどもとくになかったので、お医者さんと相談して とりあえず様子見ということになりました。