• ベストアンサー

エクセル 2003 情報と情報の間に追加することについて

エクセル 2003 情報と情報の間に追加することについて エクセル 2003 を使用しています。 今、エクセル内に既に情報がびっしり埋まっています。 縦のセル4列に、縦8列の情報を追加したいのですが、そうしますと下部にある古い情報が 追加するごとに消えていってしまいました。 どうしたら、新しい情報を追加しながら、かつ古い情報のレイアウトを保持したまま行えるでしょうか? お分かりになる方がおられましたら、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#114972
noname#114972
回答No.2

[コピー→貼付け]ではなく,[コピー→コピーしたセルの挿入]をやれば,上書きしないで追加できますが,そういう単純なことではないのですか。  あと,エクセルでは普通「データ」と言います。「情報」とは言いません。

nyamu4649
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 上手に表現できなくてすみません。 これから試してみます。

その他の回答 (1)

• tencyuu_te
回答No.1

意味が解りにくいのですが  数式がその分しかないのでは? 同じ数式なら下のほうへコピーして増やす事で解決すると思いますが これじゃないよーーって場合は詳しい方のレスをお待ちくださいn(_ _)n

nyamu4649
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

nyamu4649
質問者

補足

回答ありがとうございます。 すみません、私の言葉が足りませんでした。 縦の4列分のセルのスペースに縦8列分の情報を追加できないかと思っています。 そのすぐ下には大切な情報があり、いつも通りコピーペーストをすると、既に埋まっている情報と被ってしまうので、そうならない方法はないでしょうか?