• ベストアンサー

パソコンの無線LANについて質問です。

パソコンの無線LANについて質問です。 今、一台は無線LANで使えているのにもう一台は有線でしか使えません。 そのパソコンはNECのLL570HGです。 親機からの線に繋いでインターネットをしています。 後、機械が4つくらいあります。 パソコンについて初心者なので何を書けば無線LAN接続の仕方を教えてもらえるのか、わかりません。 これ以外に何か書き足すことはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nine999
回答No.1

PCの型式から仕様を調べることはできますが、無線機能が入っている場合と入っていない場合があります。 まずは、無線の機能があるかどうかを確認すべきです。 あと、無線機能がなければ、USBまたはPCMCIAカードを購入する必要があります。これも仕様をみて使えるかどうかを調べます。 機械的にできるかどうかという質問であればこのような情報が必要です。 PC以外にも通信に必要な機器はあります。 それらの設定に関することならば、それらの型式や仕様も必要です。回線の種別も重要ですね。 現在使っている無線と同じ設定をしたいということでしたら、その設定は他の人には判りませんから、それを自分で調べるしかありません。

その他の回答 (1)

• e0_0e_OK
回答No.2

既に1台は無線で利用しているのですね。一番確実なのは今使えている無線パソコンを接続した人にお願いすることです。というのは既存の設定と同じ設定をする必要があるからです。 ご自分でするとしても既存の無線がどのように接続されているかを調べるところからスタートです。