nVidiaからATIにグラフィックボードを変更した後、残ったnVidiaのコントロールパネルアイコンを削除する方法は?

このQ&Aのポイント
  • PCのグラフィックボードをnVidia系からATI系に変更した後、nVidiaのコントロールパネルアイコンが残ってしまいました。アイコンを削除する方法を教えてください。
  • nVidiaからATIにグラフィックボードを変更した後、コントロールパネル内に残った「NVIDIA control panel(32ビット)」のアイコンを削除する方法を教えてください。
  • ATIのグラフィックボードに変更した後、nVidiaのコントロールパネルに残ったアイコンを削除する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

初めて質問させていただきます。よろしくお願いいたします。

初めて質問させていただきます。よろしくお願いいたします。 先日PCのグラフィックボードをnVidia系からATI系に変更し、 あわせてドライバも入れなおしたのですが、 コントロールパネル内の「NVIDIA control panel(32ビット)」の アイコンのみが削除出来ず気になっています。 (起動しようとすると「アプリケーションが見つかりません。」と表示されます。 ちなみにアイコンのグラフィック自体はおそらく削除済なのですが、項目として残ったままみたいです。) nVidiaのドライバのアンインストールは「プログラムの変更と削除」から行い、 また、system32内のcplファイル、レジストリ共に一通りチェックはしたのですが 問題に関わりそうな部分を分かる範囲で全て処理してもアイコンだけは残ったままです。 どなたかアイコンの削除方法をご教授頂けないでしょうか。 環境 windows 7 home premium 64bit ATI Radeon HD5850(nVidia GTX275から変更) よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuroitori
回答No.2

中途半端にごみが残っているようですね。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/03/31/drivercleaner.html こちらを試してみて下さい。 これでもダメな場合、一度nVidiaのカードに戻し再度ドライバのインストール アンインストールを試みてた方が良いかもしれません。

soundface
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 教えていただいたツールでは消せなかったので再びnVidiaのカードに戻して、 ドライバの再インストールとアンインストールを試みてみましたがやはり症状は改善しませんでした。 どうしてアイコンのみが残ってしまうのかいまいち分かりませんが、ひとまず新たな方法を見つけるまでこのままにしておこうかと思います。 今後また同じような事例が起きてしまったら、教えて頂いた意見を参考にさせて下さい。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• Dimio1738
回答No.1

グラフィックドライバーの削除は、セーフモードでしたほうがいいと思いますよ。

soundface
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 今後はドライバーのアンインストールはセーフモードでしたいと思います。 回答ありがとうございました!