• ベストアンサー
  • 困ってます

『初心者です!安い方で十分でしょうか?』

『初心者です!安い方で十分でしょうか?』 買って5年目を迎えるノートPCが壊れました。 windows7搭載で安いノートPCが欲しいと友人に聞いたところ、ドスパラというサイトを教えてもらいました。 以下の2つの候補のうち、どちらかを買おうと思っているんですが・・・安い方(候補2)で十分でしょうか? ちなみに、普段PCでは・・・ ・インターネット ・メール ・office全般 ・写真保管&PHOTOSHOP簡易版で編集 ・DVD鑑賞 くらいしかやりません。 ★候補1 Note Galleria GT-B 32bit モデル 119,980 円 ■インテル? Core i7 620M (デュアルコア/定格2.66GHz/TB時最大3.33GHz/L3キャッシュ4MB/ HT対応) ■NVIDIA? GeForce? GT 335M グラフィックス(1GB)搭載 ■15.6インチ光沢ワイド液晶 (WXGA / 1366×768ドット表示) ■4GB メモリー (PC3-8500 DDR3 SO-DIMM / 最大8GB) ■500GB ハードディスク (シリアルATA II) 【カスタム可能】 ■DVDスーパーマルチドライブ ■無線LAN内蔵 (IEEE802.11b/g/n) ■4in1カードリーダー (SD / MMC / MS / xD) ■373×257×40.9mm / 約2.6kg ■リチウムイオンバッテリー / 標準約3.5時間 ■Windows? 7 Home Premium インストール済み 【カスタム可能】 ★候補2 Note Galleria GT-B 520M 32bit モデル 99,980 円 ■インテル? Core i5 520M (デュアルコア/定格2.40GHz/TB時最大2.93GHz/L3キャッシュ3MB/ HT対応) ■NVIDIA? GeForce? GT 335M グラフィックス(1GB)搭載 ■15.6インチ光沢ワイド液晶 (WXGA / 1366×768ドット表示) ■4GB メモリー (PC3-8500 DDR3 SO-DIMM / 最大8GB) ■500GB ハードディスク (シリアルATA II) 【カスタム可能】 ■DVDスーパーマルチドライブ ■無線LAN内蔵 (IEEE802.11b/g/n) ■4in1カードリーダー (SD / MMC / MS / xD) ■373×257×40.9mm / 約2.6kg ■リチウムイオンバッテリー / 標準約3.5時間 ■Windows? 7 Home Premium インストール済み 【カスタム可能】 2万円の差が大きかったので質問させていただきました。 (友人には「どこがどう違うのかわからない・・・」と言われてしまって;;) 現在使っているPCはVAIOで、CPUはCeleron・メモリは512Mです。 よろしくお願いします(^^)♪

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数133
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5

それならソフトも結構ありOffice2007もついているエクセルを使う時には大画素数の ↓ここのものがお薦めですよ necは性能がちょっぴり下です http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000030170.K0000081043.K0000081042  http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000062417.K0000062416

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

2回もご回答を下さりありがとうございます(^^)★ また参考になるURLまで貼っていただきうれしい限りです! 皆さんのアドバイスを元に探してみます! 本当にありがとうございました♪

その他の回答 (4)

  • 回答No.4
  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)

持ち運ぶなら重すぎる ゲームしないなら 余計な性能が目立つ どっちも 「ど素人向け」の光沢液晶なので写真の編集のように目を凝らす作業には向かない。 ご提示の目的だけなら メーカー直販系で探せば余計な機能のないモデルがもっと安く買えます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます!! この2つのPCはそんなにスペックが高いものだったんですね(><) 前にVAIOを10万程度で買ったので、同じくらいの値段で少し良い物を・・・と友人に聞いたらドスパラを勧められました(^^;) ちなみにゲームは全くしません(><) 光沢液晶は写真編集作業に向かないんですね・・・はじめて知りました! メーカー直販で自分に合ったものを探してみようと思います!!

  • 回答No.3
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)

No2さんの言うように、ドスパラにする必要はないですし初心者だったらトラブったときに大変になります。 DELLじゃなければエプソンダイレクト(サポートも日本で対応)当も良いですよ。 持ち運ばないならhttp://shop.epson.jp/pc/nj3300/あたりで一番安い構成(特にカスタマイズしない)ので十分です。ただ、DVDを焼くなら光ドライブをDVD-ROMではなくスーパーマルチにする必要がありますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます!! この2つのPCはそんなにスペックが高いものだったんですね(><) 前にVAIOを10万程度で買ったので、同じくらいの値段で少し良い物を・・・と友人に聞いたらドスパラを勧められました(^^;) 自分でトラブル対処は間違いなくできません・・・汗 そもそもドスパラがどんなPCを売っているのか全く知りませんでした(><) エプソンダイレクト良いですね! 持ち運びは全くしないので、Endeavor NJ3300で十分そうです♪

  • 回答No.2
  • pasocom
  • ベストアンサー率41% (3584/8636)

初心者で用途は「・インターネット・メール・office全般・写真保管&PHOTOSHOP簡易版で編集・DVD鑑賞」程度で、なぜ「ドスパラ」でしょう?。 またご提示の「Galleria」シリーズはゲーム用の高性能PCです。おそらく質問者様には必要ない性能です。 また、ドスパラのPCはリカバリーディスクが付属しない場合が多いので不具合が出たときに経験者でなければ対処できません。とてもお勧めできる代物ではないです。 安さが重要であれば、下記DELLノートPCを比較して下さい。15インチ画面で5万円からあります。 http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/laptop-inspiron-1545?c=jp&l=ja&s=dhs&cs=jpdhs1&~oid=jp~ja~353502~insprion15_3060one~~ 高いのでもこの程度↓ http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/inspiron-1564?c=jp&l=ja&s=dhs&cs=jpdhs1&~oid=jp~ja~353502~ins1564_3083bu2~~

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます!! この2つのPCはそんなにスペックが高いものだったんですね(><) 前にVAIOを10万程度で買ったので、同じくらいの値段で少し良い物を・・・と友人に聞いたらドスパラを勧められました(^^;) 自分でトラブル対処は間違いなくできません・・・汗 DELLは会社で使っているので勝手にオフィス向け?だと思い込んでいました(^^;) いろいろなサイトを教えていただきありがとうございます★ 参考にさせていただきますね!

  • 回答No.1

その仕様だとオーバースペックです ハードだけで高くついている ノートパソコンでそれくらいのお金出すならメーカー品がいいと思いますよ ソフトがついて不自由なく使える性能はあります ところで持ち運びは(外出先で使うとか)しますか? それによってちょっと考えないと

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます!! この2つのPCはそんなにスペックが高いものだったんですね(><) 前にVAIOを10万程度で買ったので、同じくらいの値段で少し良い物を・・・と友人に聞いたらドスパラを勧められました(^^;) ちなみに持ち運びは全くしません! 部屋が狭く、デスクトップだと圧迫感があるのでずっとノートPCを使っています♪ VAIOの前がNECのラヴィ?だったので、今回もその路線で探した方がよいんでしょうか?