携帯電話の画面の明るさが霧がかかったような感じになる理由と解決方法

このQ&Aのポイント
  • 携帯電話の画面の明るさが急に霧がかかったような感じになってしまった場合、原因としては画面の調整やセンサーの不具合が考えられます。問題を解決するためには、まず画面設定を確認し、明るさを調整してみることが重要です。
  • また、アプリケーションを使用している際には画面の明るさが正常に戻るとのことなので、一時的な不具合の可能性も考えられます。機種変更してからまだ2ヶ月しか経っていないので、電池切れの可能性は低いです。
  • もし画面の明るさが薄くなる問題が解決しない場合は、センサーの不具合が考えられます。この場合、修理や機種の交換が必要になる場合があります。具体的な原因や解決方法はメーカーやキャリアに問い合わせることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯電話の画面の明るさが霧がかかったような感じになっていますが、何故な

携帯電話の画面の明るさが霧がかかったような感じになっていますが、何故なのでしょうか? 2ヶ月前に、Soetbankの831Pに機種変更しました。 一時間前から、急に画面が霧がかかったような感じで明るさが薄くなってしまっています。 不思議なことに、アプリケーションを使用している時だと画面の明るさが以前の使用時に戻ります。 電話・メール・ウェブ等はなに不自由なく使用できますが、画面の明るさが薄くなっているのです。 機種変更してから、二ヶ月しか経っていませんので電池切れではないと思うのですが… この症状を改善するにはどうすればいいのでしょうか?また、原因はどこにあるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

• SoftBank

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sykt1217
回答No.1

恐らく「のぞき見防止機能」を何かしらのタイミングでONにしてしまったのだと思います。 ケータイの横のボタンを長押しして解除して下さい。

pata0000
質問者

お礼

回答して頂いてありがとうございました! 教えて頂いた通りにやって見ましたら、以前の状態に戻りました。 非常に助かりました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• papageusu
回答No.2

#1の方の回答で間違いないと思います。 自分も同様のことがありました。 「のぞき見防止機能」がオンになってしまってますね。これがオンだと霧がかかったような画面になります。 オフにすると、元に戻りますよ。

pata0000
質問者

お礼

回答して頂いてありがとうございました! 先程、教えて頂いた通りにやって見ましたら、すぐ治りました。 どうもありがとうございました。