• ベストアンサー

シート選択

excelマクロで、シート選択の場合 Worksheets("シート名").select でできますよね? でもこの「シート名」に名前をいれずに、1枚目のシート、2枚目のシート、というように選択したいのです。 絶対指定ではなく相対指定というところでしょうか。 どのようにすればいいのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maruru01
回答No.1

こんにちは。maruru01です。 Worksheets(1).Select のようにインデックス番号で指定します。 インデックス番号は、シートタブの左から順に付けられます。 シートの位置を変更すると、インデックス番号も変わります。 また、非表示のシートにもインデックス番号が割り当てられています。

KODAMAR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無事できました。 間に数値を入れればよかったんですね。 詳しい説明もありがとうございました。

その他の回答 (1)

• happypoint
回答No.2

こんにちは。  Worksheets(1).Select で1番目のシートが選択できます。

KODAMAR
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シート名のところに数字を入れればよかったんですね。 これで順番とおりに選択できました。 ありがとうございました。