-PR-
解決済み

ブラウザとサイト閲覧の相性とは…なぜ…? そして、どうしたら…??

  • 暇なときにでも
  • 質問No.58450
  • 閲覧数49
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 96% (93/96)

Win98、IE5.5です。
ブラウザとしては、いつもIEを使っています。
でも、どうしても相性の悪いサイトがあり、必ずすぐに(数秒くらい)で、
「不正」扱いされ、ブラウザを強制的に閉じられてしまいます。
その現象は、特定のサイトを見ている場合にだけ起こります。
そのサイトは、
(1)Yahoo!オークションの、評価を入力する画面
(2)検索サイトgooのホームページ
(3)教えて!goo《ただしこれは最近のみ》
であり、他のサイトを見ているときには、起こりません。

かつては、ブラウザの更新をすれば、症状も無くなるかと期待し、
更新(5.0→5.5)をしてみたのですが、変わりませんでした。
それに、考えてみれば、ブラウザに原因があるとすれば、
他のサイトは見れるというのが、不思議なのです。

IEで見れない上記サイトは、やむを得ずネスケ(4.7)で見るのですが、
ネスケでは見れるので、サイトが原因とも考えられません。
すると、相性というしかないのでしょうか?
これを、ほとんど知識のない初心者の私が、何とかすることは可能でしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら、お手数ながらよろしくご教示ください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 47% (10/21)

こんばんわ。
cookieを表示させるには[インターネットオプション]→インターネット
一時ファイルの[設定]ボタンを押し、[ファイルの表示]ボタンを押してください。ここでCOOKIE・・・と表示されているファイルを選択し、削除してください。
その後念のためにデスクトップの[マイコンピュータ]アイコン→[c:]アイコン→[Windows]フォルダアイコン→[COOKIE]フォルダアイコンの順に
クリックし中に表示されているファイルをすべて削除してください。

オートコンプリートの設定は[インターネットオプション]→コンテンツタブ→
[オートコンプリート]ボタンをクリックして行ってください。

尚、以上の作業は自己責任の元行ってください。
(一時的にWebで自動ログインする設定が消えることがあるので)
あと念のためお伺いしますがRegetというダウンロードソフトをインストールされてはいませんか?
もしされていて、バージョンが1.6だったりしたら1.7にバージョンアップしてください。
お礼コメント
breeze

お礼率 96% (93/96)

ttroさん、再びご親切にありがとうございました。
教えていただいた手順どおり、cookieを全て削除しました。
オートコンプリートは、すでに削除しております。
でも、残念ながら改善が見られない現状です。
Regetというソフトは入れた覚えもありませんし、
念のために検索してみましたが、やはりありませんでした。
ご親切に教えてくださっているのに、何だか申し訳ないようです。
でも、本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-02 21:42:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 47% (10/21)

遅くなってしまいましたが、確認したいことがありますので
出来ましたらお返事頂けますでしょうか。
1.何か最近ソフトウェアをインストールされましたか?
2.翻訳ソフトなどは入っていませんか?
3.ウィルス対策ソフトはインストールされていますか?

これに該当しない場合はOS再インストールも考えられますが
ネスケで見れるというのがね・・・(^^;
お礼コメント
breeze

お礼率 96% (93/96)

ttroさん、毎度ご親切にありがとうございます。
1.あやしいものはないと思うのですが…
インターネットバンキング関係(2行)、付箋紙、窓の手、mp3、エキサイト壁紙、ウィンドウズCE機との接続読み出しソフト…ってところでしょうか。
2.何の覚えもありません。
3.……? McAfee VirusScanってのが、それでしょうか??
すみません…質問しながら、こちらがよくわかってなくて…(汗)
投稿日時 - 2001-04-09 23:42:24
  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 47% (10/21)

あまり原因が特定できないのですが・・・
インターネット一時ファイルやcookie、オートコンプリートの
パスワード・フォーム情報などは削除してみましたか?
(多分試されているほは思いますが)
補足コメント
breeze

お礼率 96% (93/96)

あぁ、ダメでした…。
今、gooのホームを開いてみたら、1~2秒で不正扱いされました…(泣)
投稿日時 - 2001-04-01 11:38:56
お礼コメント
breeze

お礼率 96% (93/96)

早速にありがとうございました。
インターネット一時ファイルは、何度も削除したことがあります。
オートコンプリートのパスワード・フォーム情報などは、
今まで触ったことがありませんでしたので、たった今、調べて、やってみました。
cookieについては、どうすればいいのかわかりませんでした。
たしか、《インターネットオプション》の《詳細設定》中にあったのでは??と思って探したのですが、cookieという文字は無いですね…。
(IE5.0の時にあって、5.5で無くなったのかな~?)
どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-01 11:37:28