• 締切済み

あるサイトをひらくとブラウザが固まる

[教えて!goo]のマイページでパスを入力してenterをおして次画面を表示させたり、biglobeのトップ(http://www.biglobe.ne.jp/)をひらくとブラウザが砂時計を表示したまま固まってしまいます(他にもいくつか開くとかたまるサイトはあります)。これはどうしてなんでしょう? 教えてgooのマイページは何回かに一回は正常にひらけたりするのですが, biglobeの方は必ず固まってしまいます。 環境 win98se IE6.0 selipnir1.6(sleipnirをつかわなくても固まってしまいす)

みんなの回答

回答No.3

特定のサイトで止まってしまう、非常に遅くなるのは、MTUが問題のこともあります。回線がADSLだったり無線LANを使っている場合には特にこの問題を疑う必要があります。一度ご検討下さい。 http://www.dive-in.to/~hideto/mtu/

noname#35109
noname#35109
回答No.2

私の場合, Googleツールバー で検索用語を黄色いハイライトにマークする機能を働かせたまま, 教えてgoo や OKWave の中に入ろうとすると必ず固まりますね。 (マイページではなく普通の質問のページでも) そのハイライト機能を働かせていないときは何ともなく入れます。 何かそういうブラウザのプラグイン機能と 教えて!goo の機能が干渉して, 固まるのではないでしょうか。

• MAN_MA_RUI
回答No.1

> IE6.0 > selipnir1.6(sleipnirをつかわなくても固まってしまいす) と言うことはIEの問題ですね。IEの不具合はSleipnirにも引き継がれます。 今回の場合考えられる問題としてFlash Player 9,0,45,0の問題です。 XPとか比較的新しいほうのOSでは問題ないのですが、古いOSでは不具合の起こるケースが報告されています。 こういう場合はSleipnirでActiveXを無効にしてから問題のページにアクセスすると何か分かるかもしれません。 もしこの状態で問題がなければたぶん原因はFlash Playerです。