• ベストアンサー

差し歯を新しくするのに、ジルコニアをすすめられました。 大学病院でも、

nemigiの回答

• ベストアンサー
  • nemigi
回答No.1

試験中?というのはどういう意味で言ったのかはわかりませんが 一般的な差し歯(クラウンタイプ)でジルコニアを使ったものは 最近では多くの歯科で取り扱っていると思います。 検索してみてください、結構ヒットしますよ。 値段に関しては、この場合自由診療ですのでなんともいえませんが 相場よりは高めのように思います。一般的には15~20万って ところでしょうか。 ただジルコニアは人工ダイアともいわれるものですので非常に硬く 成型に手間がかかります。 また硬いということは割れにくいというメリットもありますが 反面ほかの歯への影響などデメリットもありますので主さんに 向いているかどうか今一度担当医と良く話あって決められてはいかが でしょう。