• ベストアンサー

BIGLOBEのADSLを接続だけ解除して、ベーシックコースにかわった

BIGLOBEのADSLを接続だけ解除して、ベーシックコースにかわった場合、 その契約だけで、すでに入っているワイヤレスゲートでネットにつなぐことはできますか? 普通にアウトルックエキスプレスでメールのやりとりはできるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

>現在無料の100Mらしいのですが、 それ以下になるということでしょうか? 私が言いたかったのは下記のリンク内容を認識しているかという事です。 http://email.biglobe.ne.jp/mailusage.html

terforen
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

できますけど、アウトバウンド25番ポートブロックへの対応に注意して下さい。 http://support.biglobe.ne.jp/news/news146.html また、メールの保存容量などが変わるのはご存じですね?

terforen
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 >メールの保存容量などが変わるのはご存じですね? 現在無料の100Mらしいのですが、 それ以下になるということでしょうか?

• wkbqp833
回答No.1

私もベーシックコースですよ。メールアドレスの変更がいやでしたから。 他のプロバイダ(私はeo光という、関西電力の光)からでもメールのやり取りが出来ます

terforen
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 メールの設定などは何か複雑なものなのでしょうか? 難しそうならメール転送サービスで利用しようかとも考えているのですが。