• 締切済み

BIGLOBEからOCNへ

新たに1台パソコン購入した際に、現在契約中のBIGLOBE(ADSL)からOCNの光(西日本)に変えることにしたのですが、 2年以内は違約金がとられるとのことで(あと半年で2年です)、メールアドレスだけ現在のBIGLOBEで続けて本契約はOCNにしようと思うのですがその場合も解約金は請求されますか? 光の工事が来月半ばになりそうなのですが、いつぐらいに BIGLOBEに休止手続きを連絡したらよいでしょうか? できればぎりぎりまでネット接続したいのですが・・。 それでできればあまりお金のかからないようにしたいので・・。 自分なりにここまでしてみましたが、何か他にすることがあったら 教えてください!

みんなの回答

• kkiku
回答No.1

解約するまでダイアルアップの接続へ変更は出来ないのですか、もし可能なら一番安い210円程度のがあると思いますが、それでメールアドレスを引き継げると思いますがBIGLOBEに問い合わせてみてください。私はOCNですがダイアル接続、ADSL、そして光と変更してきてメールアドレスを引き継いでいます。

anemone817
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考になりました。BIGLOBEへ問い合わせてみたほうが よいですね。 ただ、何回か電話したのですがつながりません・・!