• 締切済み

ソフトバンク(SB)携帯、SMS機能について質問です。携帯は830SH

ソフトバンク(SB)携帯、SMS機能について質問です。携帯は830SHです。 以前、メール依存症な知人からのメール(知人携帯はau)がしつこくて、「お金の事情でネットとメールサービス解除した」と言い訳して、メアドも変え、メール交換をストップしていました。 最近、その知人が私と同じSB携帯に乗り換えたと言って来ました。 そしたら、SMS機能を使ってまたショートメッセージが一通、「おはよう」と、当たり前のように来ました・・・。 SB携帯同士なら、メアド知らなくても、番号のみでSMSが送受信できるみたいなんですよね。。。 これを「え?SMSなんて来てないよ?私の携帯、SMS受け付けない設定だから」と押し切りたいのですが、 可能でしょうか?でも私の携帯には「SMS受信不可」のような設定はないんですよね。 今の所、返事はしていません。一度でも返したらまた間髪いれず返事がきて、なかなか終わらせてくれないんです。 朝から「おはよう」で始まる彼女のメール攻撃には精神的に参っているんです。返事をしないと「私の事嫌いになったの?」「具合悪いの?」など恐ろしい数のメールが入ってるんです・・・。

みんなの回答

• u-127
回答No.2

なにやら大変そうですね。 私も受信拒否したい相手ありなので少し調べてみました。 ”SMS 受信拒否”で Google したらこんなのがありました。 https://www.email.softbank.ne.jp/help/j/addressfilter.html とりあえず参考までに。

• SaKaKashi
回答No.1

無視しておけばいいのでは。

bigsara
質問者

お礼

メール受け取ってるはずなのに無視したな・・・・と逆恨みするような人物なので・・・ しかも隣人で・・・・