• ベストアンサー

携帯でWEB契約してなくてもSMSは使えますよね?

携帯でWEB機能をつけていません  普段はPCのみからメールしているのですが、メルアドを知らない人にメールする用事が出来て、 他のキャリアであったのですが、SMSでメールを送信しました。  しかし、未だに返信がなく不安です。  WEB機能に加入してなくても、他キャリアにSMSでメールは送信できますよね?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

音声端末の契約、すなわち電話ができる携帯なら、現在他社間でもSMSは送れます。 エラーメッセージが帰ってきてないなら送れているはずですが。 番号を確認してもう一度送ってみたらいかがですか?

noname#200371
質問者

お礼

エラーメッセージは帰ってきてないので、届いているはずなんですけどね もう一度、ちゃんと届いてますか? という内容と共にメールしたいと思います

その他の回答 (3)

回答No.4

iモード契約していなくてもショートメールは送れるのでSMSは使えるはずです

質問者

お礼

ですよね ありがとうございました

回答No.3

SMSでメッセージは送信できますが、もし私が受信側であった場合、事情を知らなければ返信しないかもしれません。 『メアド教えたくないの?』って変な気分になります。

質問者

お礼

なるほど、 事情を話しますと 携帯の番号だけしか教えてもらってないので、 メールアドレス教えて頂けませんか? という内容のメールを送信したんです

• icchan09
回答No.2

相手がPHSではない限り、大丈夫です。

質問者

お礼

なるほど 携帯ですので それは大丈夫だと思います