• 締切済み

パソコンで・・・

パソコンで音楽を取り込みたいんですけど、 どうしたらできるんですか?? 初心者なのでわかりやすく教えてもらえたらうれしいです

みんなの回答

• happypoint
回答No.3

こんにちは。 Windowsですか?macですか? 取り込みたい音楽というのは音楽CDの曲ですか? それともネットで入手したMP3とかのファイルですか? ハードディスクにコピーしたいのですか?それとも CD-Rに焼きたいのですか? もしそうであれば、 CD書き込み用のソフトはインストールされてますか? ドライブはCD-Rの書き込みに対応していますか? アドバイスですが、 すくなくとも、このくらいの情報を書き込まないと 適切な回答は得られないですよ。 もう一回補足してくださいますか?

ayumis
質問者

補足

パソコンは始めてまだ少ししかたってないからいまいちわからないけど・・・。 わかることはwindowsでCD-Rにやりたいです。

• izumokun
回答No.2

では、次の手順で。 1 音楽CDをパソコンにセット 2 メディア・プレイヤーを起動 3 ファイル>コピー>オーディオCDにコピー 4 右側に音楽ファイルが表示されるので、それを左側にドラッグ 5 右上の赤いボタンの「音楽のコピー」ボタンを押す 以上でパソコンに音楽が取り込めます。

ayumis
質問者

お礼

やってみます。 ありがとうです。

• asuca
回答No.1

音楽というのはオーディオなどからということでしょうか? きれいな音で取り込みたいのだったらUSBオーディオデバイスを使うといいですよ。 参考URLにあるような機器を購入して使います。 ソフトも付属していることが多いのでとれ利込みも楽です。 お金をかけたくないのだったらオーディオとPCのLINE INコネクタをケーブルで結び http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se282195.html などの取り込みソフトを使っているといいかと思います。 マイク入力端子しかないときは抵抗入りのケーブルで結んでください。

参考URL:
http://www.musiccdr.com/digvice.htm
ayumis
質問者

お礼

ごめんなさい。 何を言ってるのかさっぱりです。 パソコンを始めてそんなにたってないので 全然わからないです(-_-;)