• 締切済み

パソコン

パソコン初心者です。パソコンにイヤホンをつけて音楽を聴きたいのですが、パソコンにイヤホンをつけても、まったくイヤホンから音がきこえません。イヤホンはこわれてません。前にパソコン用のヘットフォンを買ってつけてみましたが、それでも無理でした。差し込む所もまちがっていません。 パソコンはwindows7です。パソコン初心者なのでわかりやすく説明してください。 おねがいします。

noname#190183
noname#190183

みんなの回答

  • Wr5
  • ベストアンサー率53% (2177/4070)
回答No.3

初心者の免罪符はいつまでも有効じゃないですよ。 まず、メーカー品ならマニュアルがあるハズです。 そちらは見ましたか? 「各部の名称」とかでイヤホンを接続する場所は判るハズです。 # 左側面の一番手前のハズですけどね。 http://121ware.com/navigate/products/pc/132q/05/lavie/lvs/interface/index.html?site=d#left ボリュームコントロールやサウンドでの設定がおかしい…ということはありませんか? ミュート状態になってて気付かないだけ…ということもあり得ますが。 # 上部にあるF1~F12のどれかにスピーカーのマークが書かれていたら、左下の「Fn」キー押しながら何回か押してみてはどうでしょうか。 それでもダメならNECのサポートに電話する…というのもありますね。

noname#190183
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やってみます!

回答No.2

 本人が「間違っていない」と力説されると回答のしようが無くなります。  そのパソコンのメーカ名や型番も記載してください。  できればイヤホンの仕様がわかると調べやすいです。  右下にあるはずのタスクトレイのスピーカ・アイコンを右クリックして、「再生デバイス」から「再生」メニューを見て、「規定のデバイス」になっているか?「無効」になっていないか?を確認してみてください。  ほかにはサウンドカードに付属しているかもしれないユーチャリティーから端子が無効になっていないか?を確認してみてください。  想像で答えますが、イヤホンということはフロントパネルにある端子に接続しているかと思いますが、では背面側(リアパネル側)に接続するとどうなりますか?  ほかの既出質問によると。 >ヘッドホンから音が出ない >http://okwave.jp/qa/q4044911.html >イヤホンから音が流れない/片方からしか音が聞こえない >http://kb-jp.sandisk.com/app/answers/detail/a_id/8200/~/%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%81%8B%E3%82%89%E9%9F%B3%E3%81%8C%E6%B5%81%E3%82%8C%E3%81%AA%E3%81%84%2F%E7%89%87%E6%96%B9%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%97%E3%81%8B%E9%9F%B3%E3%81%8C%E8%81%9E%E3%81%93%E3%81%88%E3%81%AA%E3%81%84

参考URL:
http://okwave.jp/qa/q4044911.html
noname#190183
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 機種は「NEC LaVie S LS150/AS6W」です。 できれば僕はパソコン初心者なので、もうすこし簡単に 説明していただければ、わかりやすかったです。 わがまま言ってすいません(笑)

noname#190183
質問者

補足

パソコンのメーカーは「NEC LaVie S LS150/AS6W」です。

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2027/7571)
回答No.1

 WINDOWSの画面右下にスピーカーの形をしたアイコンがありますよね。マウスで左クリックして、ボリュームゲージを表示させ、スライドボリュームを押し上げて音量を大きくしてみてください。  それでも音が出ないようでしたら、ゲージの下にあるミキサーをクリックして、全ての音量ゲージが同レベルになっているかを調べてください。下がっているボリュームがあったら、同じ音量まで上げてください。  それでも音が出ないようでしたら、イヤフォンジャックの差込口が正しいかどうかを再度確認してみてください。別の差込口に差し替えてみてください。

noname#190183
質問者

補足

パソコンのメーカーは「NEC LaVie S LS150/AS6W」です。

関連するQ&A

  • パソコン本体からサウンドが聞こえなくなった

    私は普段、パソコンにイヤホンを挿し、イヤホンで全ての音を聞いています。 マンションに住んでいて、周りに音が漏れるのが嫌なのでそうしているのですが…。 先日、他に作業をしたくて、イヤホンを外してパソコンのスピーカーから音楽を流そうとしたところ、パソコンから音が流れませんでした。 ネット上の音楽、パソコン本体に保存されている音楽、CDの音楽なども全て、パソコンのスピーカーからは聞くことができませんでした。 また、ネットで何かしらを聴いていて、何かの拍子にイヤホンが抜けてしまうと、再びイヤホンを挿しても聴こえないのです。 一度ネットをすべて閉じて、そのページを開き直すとまた聞こえるようになるのですが…。 どうやら、自分でも気付かないうちに変な所をいじってしまった可能性が高いと思うのですが、なにぶんパソコン初心者のため、心当たりが分かりません。 このようなケースになってしまう原因がおわかりになる方は、教えてもらえないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ノートパソコンのスピーカーから音が出ません

    ノートパソコンのスピーカーから音が出なくなりました。Windows7です。 最初はスピーカーで音楽を聴いていたのですが、途中でイヤホンをさして聴いて、イヤホンを抜いたら音が出なくなっていました。 イヤホンをさす前はとくに音が鳴らないなどのことは無かったです。 ミュートになっていないかも見ましたが、なってはいませんでした。 スピーカーが使えないと困るので、どなたか対処法をお願いします(・・;)

  • 耳のつまった感じ

    最近、一週間くらい前から若干耳が風を引いたときみたいにつまった感じがします。 私はよく、イヤフォンやヘットフォンで音楽を聞きます。(あまり大きな音では聞きません) 先日、耳鼻科に行って聴力検索をしたところ、左耳が若干聞こえが悪いと言われました。耳のお薬ももらいました。 この左耳の若干の聞こえが悪いというのは治るのでしょうか?とても不安なので質問しました。 よろしくお願いします。

  • パソコンのサウンドについて

    我が家のパソコンがスパイウェアにやられてしまい、ウイルスバスターをインストールしても完全には回復しなかったので、パソコン自体を 初期化しました。 そしてパソコンの状態も回復し、安心だと思われたのですが… 初期化前には聞こえていたイヤホンから音が出なくなりました。 いろんな事を試したのですが、やはり無理でした。 パソコンは、windows vista Home premium です。 もう二度とイヤホンから音を聞くことはできないのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • NEC-VLを使っています。

    PCで音楽用ヘッドフォンを使って音楽をよく聞きます。 たまにヘットフォンが片方からしか聞こえないことがあります。もしPC用のヘットフォンがありましたら、教えてください。

  • パソコンにイヤホンをつけると音が聞こえにくいです

    パソコン(ノートのWindows7)にイヤホンをつけて音楽を聴いているのですが、最初のほうは大丈夫だったんですが段々音がとぎれとぎれになったり聞こえにくくなってきました。 聞こえるようにしたいんですがどうすればいいですか?

  • パソコンのイヤホン端子がいかれてしまったー!

    パソコンのイヤホン端子がいかれたようで つないでも音楽が中途半端にしか聞こえません・・・。 ヘッドホンを使っているのですが、 そのヘッドホンを外すと普通にパソコンから音楽は流れるし、 ヘッドホン自体はCDプレイヤーにつなげると普通に聞けたので こわれてはないと思います。 ヘッドホンからはまったく聞こえないのではなく、 説明しにくいのですがサブ音みたいなのしか聞こえないというか・・・ 聞こえる音は正常より小さくて、聞こえない音があって、イヤホンを中途半端に端子に挿したときに聞こえるような音ですTT これはどういう症状なのでしょう・・・ また、どうにかして自分で直せないものでしょうか~??;;

  • パソコンの音

    お聞きしたいのですが、PCの音が急にでなくなってしまいました。 最近、イヤホンをつけて聞いてたことが多かったんですが数日前ひさしぶりに、イヤホンをはずして音楽を聴こうとしたら全く音が出なくなってしまいました。 そのときは、再起動したら直ったのですが今日は再起動しても音が出ません。 ミュートにはなっていないのは確認しました。 親のパソコンなので困っています。 どなたかお分かりになる方教えて下さい。 よろしくおねがいします。

  • パソコンの音が…

    パソコンに水を少しかけてしまってから、パソコンからイヤホンで音楽を聴こうとすると、雑音が入り音がよく聞こえません。 最近は、たまになおるのですが、そのなおったときにパソコンの本体からザァアアアアという音が聞こえます。イヤホンを抜くとその音は止むのですが、イヤホンで聞くと毎回この繰り返しです。 このザァアアアアという音はどのようにしたら完全に止めることができますか? また元のように使いたいです。

  • パソコンだけでコンピューター電話

    親がアメリカで子供だけ帰国し寮みたいな所に入り、部屋でパソコンは使えるのですが、多分NTTの電話は引けません。安く海外の自宅と電話連絡したいのですが、パソコンだけでどこかに登録してイヤフォンをつけ話すことは出来ないのでしょうか。ヤフーのb○フォンなら安くていいのですが加入電話が引けそうにありませんので。こちらは初心者で分かりにくい質問ですみません。パソコン横にイヤフォンとマイクのジャックがあります。