• ベストアンサー

ホームページビルダー14でページを作成するとき、ページ編集で入力してい

ホームページビルダー14でページを作成するとき、ページ編集で入力しているフォントの種類はなにかわかりますか。調べる方法を教えて下さい。 また、変更する方法がありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyonyon
回答No.1

初期設定のままならばMSPゴシックです。 「ツール」→「オプション」の表示にフォントの項目がありますので、ここで確認と変更ができます。 なお、ページ表示のフォントを変更しても、 実際のhtmlソースには反映されず、ネット上での表示もオプションで指定したフォントにはなりませんのでご注意を。 ネット上で指定したフォントで表示させたい場合は、スタイルシートで指定してやる必要があります。

yamata2525
質問者

お礼

nyonyonさん、ありがとうございました。 「ツール」→「オプション」で確認できました。 ネット上で指定したフォントで表示させたい場合は、スタイルシートで指定してやる必要があります、と教えていただきました。 スタイルシートのことがわからないので、こっちの方はまた機会があれば、試しておきます。ありがとうございました。