• ベストアンサー
  • 困ってます

FLASH作成ソフト付ホームページビルダーで編集するには?

FLASH作成ソフト付ということに惹かれホームページビルダー11を購入しました。そのFLASH作成ソフトで以前FLASH8で作成したものを編集しようと思ったらどうも拡張子が違うようで開けません。FLASH8で作成したものはこのホームページビルダーについているFLASH作成ソフトでは編集できないのでしょうか?・・・だとするとかなりのショックなのですが、何か良い方法はありませんか?どうかお助けください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

付属のFlash作成ソフトは、何でしょうか? FreeMotionなら、swfファイルをスクリプトに変換してくれたように思います。(確信ないですが) だから、Flash8で書き出したswfファイルでも読み込めるでしょう。もちろん編集もできるはずです。 ただし、Flash8独自拡張子のファイルは開けませんよ。当然。 FlashMaker(MotionMaker)なら、どうしようもありません。fmdファイルしか展開できないからです。

質問者からのお礼

ご丁寧にありがとうございました。試行錯誤しながら何とかなりそうです。FreeMotionでした。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

編集用のflashファイルは別のもので、swf形式になったものを通常は編集することはできません。

質問者からのお礼

早々のご回答ありがとうございます。当方初心者なもので助かりました。ありがとうございました。