• ベストアンサー

こんな理由で予約日以外の日に受診したらだめでしょうか?

こんな理由で予約日以外の日に受診したらだめでしょうか? 予約は来週の火曜日なんですが、今朝、朝晩のデパスを 勝手に飲まないでしまいました。 そのせいか分かりませんが、さっきから体の強張り 手の震えが止まりません。 音にも敏感でいつも以上に周りが怖いです。 不安障害とパニック障害で何種類か薬を飲んでいますが あさってにある学校の授業参観を思うと 不安が大きくなりました。 今は気持ちを落ち着かせることしかないでしょうか? 明日しか担当の先生の診察を受けれないので ちょっと焦っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125308
noname#125308
回答No.2

「このような症状なのだけれど受診してもかまいませんでしょうか」と 病院に電話で問い合わせされてみては? 一番確実です。 先生にお話を聞いていただくだけでも すごく落ち着くことってあると思うので 受診できるといいですね 「飲み忘れたことで薬の効果が足りなくなって」症状がでているというよりは なにか少し不安になることがあって 「飲み忘れてたからかしら・・」と思うことでさらに症状が強くなっているように思います 授業参観という普段とは違う出来事があると いつも以上にいろいろと考えてしまいますよね デパスを飲まなかった理由については 忘れていたのならいいのですが 飲むと気分が悪くなるとか何か気になることがあるようでしたら きちんと先生とご相談されたほうがいいと思います 別の薬に変えた方がよさそうなら検討していただけると思います お大事になさってくださいね

tmrp2005
質問者

お礼

先生に話したいという思いが強くありました。 昨日はかなり慌ててしまいましたが もう家に引きこもり状態で電話も出来ませんでした。 今日になって落ち着いています。 行事のことを考えると不安なのは 診察でも話していたので 特別薬が追加と言う事はないかなって思いました。 慌てるのはよくないですね・・ 回答していただきありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

大丈夫ですよ。電話で確認してみてください。 来るなとは言いません。 ただ、予約制の場合、予約優先になりますから、 何時に診察していただけるか分かりませんけど、 一日覚悟でいってらして下さい。 お大事に。

tmrp2005
質問者

お礼

昨日はかなり慌ててしまい 電話も出来ないで家にこもってしまいました。 今日は落ち着いています。 予約以外の受診に対する不安もなくなりました。 回答していただきありがとうございます。

• ataataga
回答No.3

デパスを飲まないからだよ。 医者が処方したとおり服用しない、医者がさじを投げるとは この事です。来られても予約している人に迷惑です。 昨日の分が残ってるはずだから飲めばよいだけ。 1日3gまでOKだから。

tmrp2005
質問者

お礼

ですね、指示されたとおりに飲まない私が悪いです。 幸い今は落ち着いているので様子を見ようと思います。 回答ありがとうございました。

• thirdforce
回答No.1

デパスせいでは、ないはずです。一回くらいや、一日くらいで、そんな変化はでないはずです。 医師の受診を受ければ気持ちが落ち着くはずですが、予約制なら、どうされるかはわかりませんが、 おそらく電話を入れて状況を話をすれば、診てくれるはずです。

tmrp2005
質問者

お礼

やはりこんなすぐに症状は出ないですかね・・・ 今日は少し落ち着いているようです。 昨日はもう電話も嫌で家にこもってしまいました。 慌てて質問をしてしまいましたが、回答していただき ありがとうございました。