ホムペやブログに声を載せる方法とは?初心者でもわかる手順を解説

このQ&Aのポイント
  • ホームページやブログに声を載せる方法を初心者でもわかりやすく解説します。具体的な手順や必要な機材について詳しく紹介します。
  • ホームページやブログに音声を載せる具体的な方法を解説します。マイクの選び方や録音ソフトの使い方など、初心者でも簡単にできる手順をご紹介します。
  • ホームページやブログに声を載せるための具体的な手順を解説します。必要な機材や録音方法など、初心者でもわかりやすく説明します。さらにおすすめのサイトもご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

声をホムペやブログに載せるには?一から教えてください。

声をホムペやブログに載せるには?一から教えてください。 音声を扱ったことが全くない者です。 ホームページまたはブログ(対応している方)に、声を載せたいのです。 音楽とかではなく、しゃべる声10秒程度です。 Windows XPです。 どんな機材が必要で、どうしたらいいのか全くわかりません…。 マイクなどは買いますが、ソフトはフリーで済ませられればたすかります。 だいたい、マイクを買うのはいいけど、何に録音したらいいんだ?というところから始まってるんですが、ここまでどうしようもない初心者でもわかるように教えてくださる方、お待ちしています。 もちろんおすすめサイトなどあれば教えてくださったらやってみます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SAYKA
回答No.1

XPなら 最初から録音するツールが入っている筈だよ。 http://www.google.com/search?lr=lang_ja&q=xp%20%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%80 後は音楽と一緒。 だって音楽だって「音」のファイルだからね。一緒一緒。 http://www.tohoho-web.com/wwwmmd1.htm 今の時代ならmp3辺りが妥当な気がするよ。