• 締切済み

只今妊娠5ヶ月です。この間、検診で もしかしたら男の子、でも臍の緒かも

只今妊娠5ヶ月です。この間、検診で もしかしたら男の子、でも臍の緒かもしれないなって言われました。2D超音波で 私自身よくわからなかったんですが 間違えることってあるんですかね? 実際 女の子だった方いらっしゃっいますか? 超音波画像はどう映るのでしょうか?

• 妊娠

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。妊娠6ヶ月です。 “男の子”とへその緒、間違えることもあるみたいですよ~。 2歳の長男のときも、先生は「男の子だと思うけど、へその緒ってこともあるから」と いつもおっしゃってました。断言はしにくいみたいです。 4Dで見たときにはさすがに“男の子”だってはっきり見えました!

ricotom
質問者

お礼

ありがとうございました。臍の緒ってこともあるんですね。来月は3D検診なので その時わかりそうですね。楽しみに待ちたいとおもいます