• 締切済み

只今妊娠5ヶ月です。この間、検診で もしかしたら男の子、でも臍の緒かも

只今妊娠5ヶ月です。この間、検診で もしかしたら男の子、でも臍の緒かもしれないなって言われました。2D超音波で 私自身よくわからなかったんですが 間違えることってあるんですかね? 実際 女の子だった方いらっしゃっいますか? 超音波画像はどう映るのでしょうか?

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。妊娠6ヶ月です。 “男の子”とへその緒、間違えることもあるみたいですよ~。 2歳の長男のときも、先生は「男の子だと思うけど、へその緒ってこともあるから」と いつもおっしゃってました。断言はしにくいみたいです。 4Dで見たときにはさすがに“男の子”だってはっきり見えました!

ricotom
質問者

お礼

ありがとうございました。臍の緒ってこともあるんですね。来月は3D検診なので その時わかりそうですね。楽しみに待ちたいとおもいます

関連するQ&A

  • 胎児が男の子の場合、何ヶ月で性器が見えましたか?

    こんばんは。 現在5ヶ月(18週目)です。 上に2人女の子がいて、3人目に男の子が欲しいな~と思い妊娠することができたのですが、 先日(17週)の検診の超音波検査で赤ちゃんのおしりの下から太もも(大腿骨)の長さを測る時にオマタに突起物はありませんでした。 先生には来月の方が性別は分かりやすいと言われました。 私も怖くて性別をハッキリと聞く勇気は無かったのですが、帰って来て撮ってもらった超音波のビデオを見ては男の子のシンボルが写ってないことに落ち込んでいます。 男の子を産んだことのある方にお聞きしたいのですが、超音波で何ヶ月から男の子のシンバルが写りましたか? 5,6ヶ月では写っていなかったのに女の子だった方はおられますか? 3人目なので超音波の映像を見るのがすっかり得意になってしまい、自分では8割方は女の子かな・・・と暗くなっています。 よろしくお願いします。

  • 妊娠15週目(4ヶ月後半)の性別判定

    お世話になってます。 こちらでは妊娠してから色々と相談に乗っていただき助かっております。 大変、個人的な質問ですみません、今日久しぶりに4ヶ月後半の検診に行ってきたのですが、そこでは超音波画像をビデオに録画して貰え、4Dの超音波写真ももらえます。 今日2枚ほど写真を頂いたのですが、その2枚とも股の部分に少し膨らみがありボタンのような突起がありました。 先生に性別は分かりませんか?と聞いたのですが、分かるのは17週以降だし、女の子でも膨らみはあるしねーと言われました。 私は見た感じでは男の子だと思ったのですが、女の子の場合でもこういう膨らみや突起等は出てるものなのでしょうか? 4ヶ月の超音波写真でほんの少し突起があって男の子に間違いなかった!という経験者の方どうか体験談をお聞かせ下さい。

  • 妊娠5ヶ月。赤ちゃんの性別診断は正確・・・?

    今日妊娠5ヶ月の検診に行きました。(妊娠16週目) エコー(2D)を見てみると、赤ちゃんは横向きで、足の間から小さな小さな点みたいなのがありました。 「男の子ですか?」と聞いてみると「男の子のような気もするけど・・・う~ん・・・まだ小さいからわからない。これが、おちんちんなら、男の子だし、へその緒の可能性も半分あるからそしたら女の子かもね・・・」と、心の中で「そりゃそうだろ・・・」とつっこみたくなるコメントでした。 お尻側からみてもらったり、4Dでみてもらったりしましたが結局「次の時までお楽しみ」と言われました。 その後、服を着て診察を受けたとき「まぁ男の子かもね」ともう一度言われました。 一人目なので、どちらでもいいのですが、名前を考えたり服を用意したりしたいので、早く性別がしりたいのですが、16週だと、先生が言うように、横からみた足の間の白い点はへその緒の可能性もあるのでしょうか? 男の子だと、結構はっきりわかる・・・と聞いていたので16週だとてっきり見えると思っていましたが、先生も断言できないようですし・・・。でも、先生は間違っていたら困るから、本当は、あの白い点はおちんちんだと思っているけど、自信がないふりをしているだけ・・?それとも、本当にまだわからないの・・・?と色々考えてしまいます・・・。 来月まで待てばはっきりするだろう・・・とは思うのですが、皆さんの性別がわかった時のエピソードなどを聞かせて下さい。

  • 妊娠4ヶ月の超音波検査にて

    現在妊娠4ヶ月目に入っています。 この4ヶ月目からお腹の上から見る診察に変わったので初めて赤ちゃんが動くところを見ました。 今回初めて妊娠を体験しているので分からない事ばかりなのですがその超音波の画像を見て赤ちゃんがピクッピクッとまるで跳ねてるように見えたんです。 それを友人や従姉などに話すと「きっと男の子だよ」と言われてます。性別はどちらでも良いんですけど私の直感と妊娠した時期から『女の子じゃないかなぁ??』と思っていたので混乱しています。 どうなんでしょう?ピクピク動いてるだけじゃまだ性別まで分からないとは思うんですが…。 17日は5ヶ月目の検診です。その時に知る可能性はありますか?名前を考えるためにも早く知りたいです!経験者さんからの回答がほしいのでよろしくお願いします。

  • ただいま妊娠4ヶ月です

     タイトルのとおり、妊娠4ヶ月(14週)の妊婦です。おかげさまで、今までの検診では順調でした。ただ、今の時期は検診は1ヶ月に1回でその間の1ヶ月間が不安で仕方ありません。もう少し経って、胎動を感じるようになれば、胎児が元気でいてくれることが自覚できて不安は減ると思うのですが、今は何も感じることができないので不安です。インターネットのプレママサイトを見ていると、出血や痛みはなかったのに不幸なことになってしまったママさんたちもいらっしゃるみたいで、私自身に体の不調はなくても本当に不安になります。  先輩ママさん方は、この時期をどう乗り越えましたか?やはり不安はありましたか?

  • 23週で性別不明(男の可能性は?)

    この間、妊娠7ヶ月に入りました。 23週の定期健診で性別を見てもらったところ、先生に「女の子にも見えるし、男の子にも見えるなぁ。また今度のお楽しみだね」と言われました。私も一緒に超音波で見てたところ、足とかへその緒とかであんまり分かりませんでしたが、男の子のシンボルは見えなかったように思います。。この週数で分からないということは、女の子の可能性の方が高いのでしょうか?(娘がいるので、出来れば男の子希望なんです(^^;) 妊娠後期に入って、男の子と判明したという方はいらっしゃるのでしょうか?

  • 妊娠

    私は、ただいま妊娠8ヶ月の初妊婦です。 赤ちゃんの性別について質問です。検診で3回男の子と言われていました。その時先生の説明を受けながら私も男の子らしき物が見えてて男の子だと信じていました。 しかし、8ヶ月検診の時別の先生から女の子と言われ写真までもらいました。その写真は確かに女の子でした。 男の子が女の子に間違われた時超音波写真が女の子みたいに写る事とかあるんですか・・・。経験のある方、何かご存知の方回答お待ちしております。

  • 妊娠4ヶ月の性別判断

    ただいま第三子妊娠中です。 15週3日で産婦人科に受診し、経腹エコーで見た時です。 ちょうど赤ちゃんの股が見える形で足のサイズを見たんですが最初は股の間から臍の緒が見えてちょっとエコーを何度か動かしていたら股の間に小さな突起物がありました。 先生に聞いたら今の時期なら女の子にも突起物があるからと返事されました。 私には男女子供がいるのですがその情報は初めて知りました。 突起物は男の子ばかりだと思っていました、、、 どっちの性別かかなり気になります。 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 妊娠6ヶ月です。性別が変わることはありますか?

    現在、妊娠6ヶ月です。私が行っている産婦人科は他の産婦人科よりも超音波の検査が少ないとの事で(看護婦さんが言っていました。)、6ヶ月で3回しかしていません。最後の3回目は5ヶ月に入ったときです。超音波の種類は2Dです。性別の質問も22週以降にならないと、応えてくれない方針で、ちょうど22週目になった週に診察の予約をしていました。この日も超音波の診察はなく、赤ちゃんの心臓音を聴いて、あとは診察だけでした。診察のときに、先生に、「付いてないので女の子です。」と言われたのですが「性別が変わることもありますか?」と聞くと、さらっと「ありますよ」と言われました。もちろん、健康で元気な赤ちゃんが生まれてくれれば、それこそ言う事ないのですが、男の子がほしかったので、残念な気持ちがまだ残っており、あきらめきれないというのが正直なところです。先生が女の子ですと言われたということは、ほぼ確実なのでしょうか?私と同じような方や先輩ママさんのご意見をお聞きしたいのです。宜しくお願い致します。

  • 妊娠5ヶ月 エコー画像

    いつもお世話になっております。 私は今、2人目を妊娠中で現在5ヶ月です。1人目の時は8ヶ月まで性別がわからずこの時に立派なオチンチンが見えました(笑) 最近、検診で病院に行きエコー画像を見ました。そしたら、立派なオチンチンが見えたので男の子かぁと思ってたら、先生が『今見る限りでは男の子のようにも見えるけど、生まれつきクリトリスが大きい女の子もいるから性別はまだわからないね』と言われました…。エコー画像では男の子のように見えても女の子だったという方いますか? 私は2人目は女の子を望んでいるので今、複雑です。元気に五体満足に産まれてくれたら性別はどっちでもいいのですが心の隅っこでは女の子を望んでしまいます。それなのに夢ではお腹の子は男の子だと親に言われたり……正直、考えすぎです。 このような経験された方いましたらお話聞かせて下さい! よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう