真・女神転生III攻略掲示板がアクセスできなくなった理由と対処法

このQ&Aのポイント
  • 真・女神転生IIIの攻略&交流掲示板が突然アクセスできなくなりました。メンテナンス中かウィルスによる影響か分かりませんが、その有益な情報を求めている方々に混乱が広がっています。
  • 掲示板はエラー404ではなく、何らかの問題があるようです。アンチウィルスソフトの警告もあり、ウィルスバスターによってアクセスできない可能性もあります。
  • この状況を知る方がいらっしゃいましたら情報をお願いします。真・女神転生IIIファンの皆さんは掲示板の復旧を待ち望んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

実は大変困っています。

実は大変困っています。 それは、真・女神転生IIIの攻略&交流掲示板を見つけたのですが、昨日の午後からそのサイトにアクセスできなくなってしまいました。 サイトのURLは http://gamersbbs.net/z24.html です。 もしかしたら、何かメンテナンスをしているのかもしれませんが、よく分かりません。 いくら検索しても、他に同じようなサイトが見つからない事とこのサイトが私にとって大変有益だったのでできればこのサイトへ戻れる事をせつに願っています。 もう1つ気がかりなのは、私はアンチウィルスソフトにウィルスバスターを使っているのですが、以前からこの掲示板に対して警告がされていました。 なので、ウィルスバスターによってサイトへ行けなくなったのかもしれません。 1分1秒でも早くこのサイトへ戻りたいと思うあまり大変混乱しているのですが、今このサイトがどうなっているのか(掲示板サイト自体無くなってしまったのか、メンテナンス中なのかetc)分かりかねるのですが、藁にでもすがりたい気持ちでいっぱいです。 どなたか、この状況を分かる方がいましたら是非とも教えていただきたいのです。 ちなみに、ERROR 404にはなっていないと思います。 どんな事でも良いので、何かお気づきになることがありましたらどうかアドバイスをよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.1

ウィルスバスターは関係ないですね。私のPCで試してみましたが(バスターOFF)サイトは出ませんでした。 運営サーバーに問題がありそうです。 「gamersbbs」でググって出てきたサイト一覧のキャッシュでは見る事が出来ると思います。

persona
質問者

お礼

即レス、ありがとうございます。 実は今、教えて!gooのマイページも行けなくなりました。 私のPCが壊れているのかもしれません。 それはおいておいて、わざわざバスターOFFにして調べていただき、言葉では言い表せないほど大変感謝します。 「gamersbbs」でも真・女神転生IIIの攻略掲示板は見れませんでした。 まだ解決できず大変困っています。

その他の回答 (1)

• wakko777
回答No.2

私のPCでも見られないので、サーバがダウンしたと思われます。

persona
質問者

お礼

レスをいただき、ありがとうございます。 そうですか……。 サーバダウンで復旧してくれると助かるんですが、もうこのまま終わりだと泣きますね。