真・女神転生III攻略掲示板がアクセスできなくなった理由と対処法

このQ&Aのポイント
  • 真・女神転生IIIの攻略&交流掲示板が突然アクセスできなくなりました。メンテナンス中かウィルスによる影響か分かりませんが、その有益な情報を求めている方々に混乱が広がっています。
  • 掲示板はエラー404ではなく、何らかの問題があるようです。アンチウィルスソフトの警告もあり、ウィルスバスターによってアクセスできない可能性もあります。
  • この状況を知る方がいらっしゃいましたら情報をお願いします。真・女神転生IIIファンの皆さんは掲示板の復旧を待ち望んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

実は大変困っています。

実は大変困っています。 それは、真・女神転生IIIの攻略&交流掲示板を見つけたのですが、昨日の午後からそのサイトにアクセスできなくなってしまいました。 サイトのURLは http://gamersbbs.net/z24.html です。 もしかしたら、何かメンテナンスをしているのかもしれませんが、よく分かりません。 いくら検索しても、他に同じようなサイトが見つからない事とこのサイトが私にとって大変有益だったのでできればこのサイトへ戻れる事をせつに願っています。 もう1つ気がかりなのは、私はアンチウィルスソフトにウィルスバスターを使っているのですが、以前からこの掲示板に対して警告がされていました。 なので、ウィルスバスターによってサイトへ行けなくなったのかもしれません。 1分1秒でも早くこのサイトへ戻りたいと思うあまり大変混乱しているのですが、今このサイトがどうなっているのか(掲示板サイト自体無くなってしまったのか、メンテナンス中なのかetc)分かりかねるのですが、藁にでもすがりたい気持ちでいっぱいです。 どなたか、この状況を分かる方がいましたら是非とも教えていただきたいのです。 ちなみに、ERROR 404にはなっていないと思います。 どんな事でも良いので、何かお気づきになることがありましたらどうかアドバイスをよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1

ウィルスバスターは関係ないですね。私のPCで試してみましたが(バスターOFF)サイトは出ませんでした。 運営サーバーに問題がありそうです。 「gamersbbs」でググって出てきたサイト一覧のキャッシュでは見る事が出来ると思います。

persona
質問者

お礼

即レス、ありがとうございます。 実は今、教えて!gooのマイページも行けなくなりました。 私のPCが壊れているのかもしれません。 それはおいておいて、わざわざバスターOFFにして調べていただき、言葉では言い表せないほど大変感謝します。 「gamersbbs」でも真・女神転生IIIの攻略掲示板は見れませんでした。 まだ解決できず大変困っています。

その他の回答 (1)

  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.2

私のPCでも見られないので、サーバがダウンしたと思われます。

persona
質問者

お礼

レスをいただき、ありがとうございます。 そうですか……。 サーバダウンで復旧してくれると助かるんですが、もうこのまま終わりだと泣きますね。

関連するQ&A

  • 真・女神転生IIIノクターン(通常版)の攻略掲示板を探しています。

    真・女神転生IIIノクターン(通常版)の攻略掲示板を探しています。 以前は下記のサイトを使用していたのですが、昨日の午後からそのサイトにアクセスできなくなってしまいました。 サイトのURLは http://gamersbbs.net/z24.html です。 もしかしたら、何かメンテナンスをしているのかもしれませんが、よく分かりません。 以前はもっと他にも攻略掲示板のサイトがあったような気がしますが、いくら検索しても他に同じようなサイトが見つかりません。 今このサイトがどうなっているのか(掲示板サイト自体無くなってしまったのか、メンテナンス中なのかetc)分かりかねるのですが、藁にでもすがりたい気持ちでいっぱいです。 ちなみに、ERROR 404にはなっていないと思います。 どんな事でも良いので、何かお気づきになることがありましたらどんな事でもいいのでアドバイスをいただけませんか。 また、他のサイトをご存知の方がいましたら、是非とも教えていただけると大変助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 真・女神転生III Nocturneについて

    真・女神転生III Nocturneについて 今まで真・女神転生~…をやった事がありません; 今になって気になり中古で買おうかと悩んでるんですが、女神転生初心者でnocturne は難しいですか?;

  • 真・女神転生2について教えてください。

    真・女神転生2について教えてください。 終盤のケテル城まできているのですが、属性がLAWのため門が開きません。 攻略サイトをみると、ザインの手を借りるとかいてますが、 ザインがどこにいるかわかりません・・・。 どこにいるのでしょうか?

  • 真・女神転生STRANGEJOURNEY 攻略本について

    真・女神転生STRANGEJOURNEY 攻略本について 真・女神転生STRANGEJOURNEYの攻略本の内、 公式パーフェクトガイドと仲魔名鑑の購入を考えているのですが、 どちらも値段がそれなりにするのでイマイチ購入に踏みきれません。 そこで購入した方の感想が聞きたいです。(内容の充実度や見易さ等) ゲームはまだクリアをしておらず、これからやり込んでいこうと考えています。

  • 真・女神転生if関係のページ知りませんか?

    最近、SFCの真・女神転生ifをやっているんですが、どこか良いページ知ってたら教えて下さい。別に攻略ページじゃなくてもいいです。

  • 版権のダウンロードコンテンツの扱い

    『真・女神転生III- NOCTURNE マニアクス』では『カプコン デビルメイクライ』の主人公「ダンテ」が参戦したため、版権問題が発生して、品薄状態および復刻が困難になりましたが、最近では『真・女神転生III- NOCTURNE HD REMASTER』のダウンロードコンテンツ「マニアクスパック」により現行機種でも『真・女神転生III- NOCTURNE マニアクス』が楽しめるようになりました。 ひょっとしたら版権問題で復刻が困難なPC88/メガドライブ/ファミコン/スーパーファミコンのゲーム「ドラゴンボール」、「聖闘士星矢」、「スウィートホーム」、「マルサの女」、「魔法陣グルグル」、「ウイングマン」、「北斗の拳」、「魔法騎士レイアース」、「セーラームーン」、「ガンダム」なども「ナムコットコレクション」で「デジタル・デビル物語 女神転生」がダウンロードコンテンツとして配信されたように復刻する確率が高くなるのではありませんか?

  • 真・女神転生ストレンジ・ジャーニーの悪魔イラスト

    女神転生シリーズをこよなく愛する者です。 世界観を決定付けている金子氏の悪魔イラストに惹かれます。 さて、ストレンジ・ジャーニーの攻略本としてだいたい以下が挙がると思うのですが、 (1)真・女神転生 STRANGE JOURNEY 公式パーフェクト (2)真・女神転生 STRANGE JOURNEY シュバルツバース回顧録 (アトラスファミ通) (3)真・女神転生 STRANGE JOURNEY 仲魔名鑑 (ゲーマガBOOKS) この中で悪魔イラストが充実しているのはどの本に当たるのでしょうか? ステータス画面ではイラストの一部しか拝めず、やきもきしています。 (悪魔概要のドット画も味があって良いですが) 全身イラストが載っていることが望ましいです。 タイトルからして(3)だと思われますが、 実際購入された方の意見など頂戴できればと思ってます。 宜しくお願いします。 ※ゲーム終盤でクリアはまだですが、特に詰まって進めていないことはないので、 攻略の充実度に関しては度外視しております。

  • 真・女神転生(3)-ノクターン のダンジョンのは?

    なんか漠然とした質問なんですが、真・女神転生(3)のダンジョンの難易度はどれ位ですか? 3Dダンジョンゲームは不得意なんですが、このゲームネットで見ていると、評判が高く興味を持ちました。 女神転生シリーズは、SFCで出ていたのは2,3やりましたが、全部ダンジョンが嫌になり途中で投げました。 ソウルハッカーズは、自分にとっては割と簡単だったのと内容も面白かったので、攻略本付きでですがクリアしました。 公式サイトの画面を見るだけではイマイチ感じがつかめません。購入を迷っていますがSFCでの事を思い出すと博打な気もします。 回答しにくい質問かもしれませんが、お願いします。

  • 女神転生の順番教えて下さい

    最近P4をしてからメガテンシリーズをして見たくなりました。 wikiで見た結果順番は、これであってますか?^^; 真・女神転生     (SFC) 真・女神転生II    (SFC) 真・女神転生デビルサマナー(PSP移植) 女神異聞録ペルソナ  (PSP移植) デビルサマナー ソウルハッカーズ(PS) ペルソナ2 罪(PS) ペルソナ2 罰(PS) 真・女神転生III (PS2) DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー (PS2) DIGITAL DEVIL SAGA アバタール・チューナー2 (PS2) デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 超力兵団 (PS2) ペルソナ3フェス(PS2) ペルソナ4   (PS2) デビルサマナー 葛葉ライドウ 対 アバドン王 (PS2) なるべくプレミアとか避けて買っていく予定です あと抜けてるのとかあったら教えてください。

  • 女神転生シリーズを始めたいのですが・・・

    以前から女神転生(メガテン)シリーズは気になっていたのですが、 テイルズ等のアクション系のRPGばかりやっていたせいで 完全に純粋なRPGを忘れていました。 しかし最近「葛葉ライドウ対アバドン王 Plus」という物を 購入すると「真・女神転生III-NOCTURNEノクターンマニアクス」が付属していたので始めようと思いました。 しかし、いきなり3から始めるのはどうかと思いまして... 質問しますが女神転生シリーズは何から始めれば良いでしょうか? オススメの順番を教えてください。 あと、ペルソナシリーズも関係するようでしたら ペルソナも交えた順番を教えてください。 女神異聞録ペルソナは 友人に作業ゲーだからやめとけと聞きました。 メガテン3をするにあたって女神異聞録ペルソナはやらなくても 大丈夫でしょうか? 長文になりましたが回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう