• ベストアンサー

これでは入学できないでしょうか

cerastium2の回答

• ベストアンサー
回答No.4

No.2です。度々すみません。 No.1の方へのコメントを見て、気になったのでアニメのことについて追記します。 勘違いであれば流して下さい。 今、進路について悩まれている時期なのでしょうか? 私は以前、ジブリや東京ムービー等と取引のある会社で働いていました。 アニメーション学院のような専門学校へ行かれると 基本的な技術や裏技、同期の情熱や作品を見て影響を受けたり クリエーター同士の人脈ができたりして 勉強になることはとてもあると思います。 しかし、学校に行かないで現場に入ることができれば 学校で学ぶ以上の経験を短期間で覚える事がができます。 かなりハードだし、理不尽な事もたくさんありますが。 アルバイト(薄給で拘束時間長いです)からでも構わないのであれば 東京に来てアニメ関連の会社で働く事も視野にいれられたらいいと思いました。 意図と違っていたらすみません。

poiowis
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。 付け爪、私も検討したのですが、 残念ながら現状ではできませんでした。 No1の方へのコメントについてですが、 こちらの方の過去のコメントから、 専門的な雰囲気で断定的な意見を述べられてはいるが 回答している事柄に特別に何か知識・経験があるというわけではないのでは? と疑問に思いましたので、あのように質問した次第です。 私自身はすでに社会人で 調理師専門学校は調理師の仕事という進路してではなく 料理を自分のために勉強したいというところでして、 他の専門学校については現時点では考えておりません。 ですがいろいろな方が来られる掲示板ですので、 この質問者の方のような、たくさんの進学希望者の方にとって とても貴重なご意見だと思います。 http://questionbox.jp.msn.com/qa5838371.html お気遣いの上の丁寧なご回答、心洗われる思いでした。 ありがとうございました。