• 締切済み

教えて!gooがかわりましたね?

教えて!gooがかわりましたね? こんにちは。 なんか教えて!goo変わりましたよね?? どんなところがどんな風に変わったのか わかりやすくおしえていただけませんか??

noname#110230
noname#110230

みんなの回答

• Wendy02
回答No.8

>どんなところがどんな風に変わったのか >わかりやすくおしえていただけませんか??  すみません。私の話は、専門的で分かりにくいと思います。 goo の変更に伴ない、昨日の夜から、ログ取得プログラムを修正し、やっと変更が終わりました。 規模としては、中規模レベルで、今まで、ここまでの改編になったのは始めてです。OkWave と比較すると、だいぶ、ソースが違うようです。また、この先、再び変更がされるような気がします。 見かけの部分はもう回答は出ていることですし、すぐに分かりますから割愛します。 Font が変更の模様 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa番号.html   ↓ http://oshiete.goo.ne.jp/qa/番号.html (/が入ります) お昼頃まで、ハイパーリンクは前のリンクではエラーが発生していましたが、現在は、自動変換されます。 カテゴリは以下のようなスタイルになりました。 oshiete.goo.ne.jp/category/517/ ページの取り方が変わりました。 カテゴリ/qaログ番号/?start=ページの先頭ログ番号 カテゴリ/qa/ログ番号/?pg=ページ番号 http://oshiete.goo.ne.jp/category/517/?pg=1 教えて!goo では、添付フラグがまだ立たないようです。 それと、はっきりしていませんが、ログ取得で一番手間取ったのは、改行コードが統一されていないようです。なぜか分かりません。プログラムで統一しないと、オフラインの閲覧で空行が出てきてしまいます。

noname#196062
noname#196062
回答No.7

こんにちは~! 私もokwaveからなんですけど回答しますねー。 ・タイトルがなくなった ・デザインが変わった ・ベストアンサー選択方式になった ・ブロックユーザー機能がついた ・マイページのなかみが大幅に変わった ・「自信あり」とかの選択がなくなった ・プロフの公開非公開設定ができるようになった ・プロフの設定項目が増えた あとなんでしたっけね・・・。 思いつくのはこんくらいですw ご参考になればうれしいです^^

• w_letter
回答No.6

自己紹介の変更にかかる、24時間の制限がなくなっている。 ここで、遊ぶ人が、また増えるかも? gooだけかもしれんけど。(OKはしらねぇ)

回答No.5

私はOKWaveユーザーですので、gooと一部違うところがあるかもしれませんが。 ・10ptが無くなり、20pt(ベストアンサー)だけになりました。 ・ベストアンサーを選ばなければ質問を締め切る事が出来ません。 ・質問タイトル入力が無くなり、質問の一行目がタイトルになります。 ・回答して欲しくない会員をブロックユーザーとして登録出来るようになりました。 ・回答する時の「専門家・経験者・一般人」「アドバイス・回答・補足要求」「自信あり・無し」が無くなりました。 ・プロフィール画像が設定出来るようになりました。 ・プロフィール欄の質問数が回答受付数に変わりました。 ・ベストアンサー率(ベストアンサー/回答数)が新設されました。 ・プロフィール・回答履歴・質問履歴・お気に入り(QA・ユーザー・カテゴリ)等の公開・非公開が自分で設定出来るようになりました。  (初期設定は総て非公開です) ・カテゴリ一覧は今までのようなカテゴリへのリンクではなく、登録カテゴリ総ての質問が一覧表示されます。 このぐらいだと思います。 表示に関しては、OKWaveよりも、gooの方が前のスタイルに近いですね。

回答No.4

回答画面が変わりましたよね。 でも白っぽくて見づらいし最悪です。 先立ってgooメールも改変されましたが、あのシンプルさが好きだったのに、 アウトルックみたいな感じになって使いにくい…。 今全てgmailに移行中です。

• oji_san
回答No.3

最悪!!! 元に戻してください。 メールも・・

• mskapiba
回答No.2

おっついに教えてgooもリニューアルしたんですね!今見に行って見ましたが、見た目は変化が無いような…

noname#113190
noname#113190
回答No.1

とりあえず私の(イメージ)写真を貼り付けました、ホワイトハウスの執務室の大統領の机(JFケネディが実際に使ったもの)で撮られたものです、表情などは分かりますでしょうか。 個人情報も公開できるようになったので、(イメージ的な)名前と出身地も公開しました。 古参ユーザーは生年月日の公開ができないので、やむ得ず紹介文に書きました。 質問の締め切りが面倒になったので、落ち着くまで締め切っていません、この点は困っています、まだこれだというベストアンサーも出ていないので、心情的にも締め切れません。 回答中に他会員の回答が見られなくなりました、参考にしようと思うとき困りますね。 メールも重いし、改悪です。 良い点は、書いていると文字数が出てカウントされるくらいかな。