• 締切済み

教えて!gooがかわりましたね?

教えて!gooがかわりましたね? こんにちは。 なんか教えて!goo変わりましたよね?? どんなところがどんな風に変わったのか わかりやすくおしえていただけませんか??

noname#110230
noname#110230

みんなの回答

  • Wendy02
  • ベストアンサー率57% (3570/6232)
回答No.8

>どんなところがどんな風に変わったのか >わかりやすくおしえていただけませんか??  すみません。私の話は、専門的で分かりにくいと思います。 goo の変更に伴ない、昨日の夜から、ログ取得プログラムを修正し、やっと変更が終わりました。 規模としては、中規模レベルで、今まで、ここまでの改編になったのは始めてです。OkWave と比較すると、だいぶ、ソースが違うようです。また、この先、再び変更がされるような気がします。 見かけの部分はもう回答は出ていることですし、すぐに分かりますから割愛します。 Font が変更の模様 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa番号.html   ↓ http://oshiete.goo.ne.jp/qa/番号.html (/が入ります) お昼頃まで、ハイパーリンクは前のリンクではエラーが発生していましたが、現在は、自動変換されます。 カテゴリは以下のようなスタイルになりました。 oshiete.goo.ne.jp/category/517/ ページの取り方が変わりました。 カテゴリ/qaログ番号/?start=ページの先頭ログ番号 カテゴリ/qa/ログ番号/?pg=ページ番号 http://oshiete.goo.ne.jp/category/517/?pg=1 教えて!goo では、添付フラグがまだ立たないようです。 それと、はっきりしていませんが、ログ取得で一番手間取ったのは、改行コードが統一されていないようです。なぜか分かりません。プログラムで統一しないと、オフラインの閲覧で空行が出てきてしまいます。

noname#196062
noname#196062
回答No.7

こんにちは~! 私もokwaveからなんですけど回答しますねー。 ・タイトルがなくなった ・デザインが変わった ・ベストアンサー選択方式になった ・ブロックユーザー機能がついた ・マイページのなかみが大幅に変わった ・「自信あり」とかの選択がなくなった ・プロフの公開非公開設定ができるようになった ・プロフの設定項目が増えた あとなんでしたっけね・・・。 思いつくのはこんくらいですw ご参考になればうれしいです^^

  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.6

自己紹介の変更にかかる、24時間の制限がなくなっている。 ここで、遊ぶ人が、また増えるかも? gooだけかもしれんけど。(OKはしらねぇ)

回答No.5

私はOKWaveユーザーですので、gooと一部違うところがあるかもしれませんが。 ・10ptが無くなり、20pt(ベストアンサー)だけになりました。 ・ベストアンサーを選ばなければ質問を締め切る事が出来ません。 ・質問タイトル入力が無くなり、質問の一行目がタイトルになります。 ・回答して欲しくない会員をブロックユーザーとして登録出来るようになりました。 ・回答する時の「専門家・経験者・一般人」「アドバイス・回答・補足要求」「自信あり・無し」が無くなりました。 ・プロフィール画像が設定出来るようになりました。 ・プロフィール欄の質問数が回答受付数に変わりました。 ・ベストアンサー率(ベストアンサー/回答数)が新設されました。 ・プロフィール・回答履歴・質問履歴・お気に入り(QA・ユーザー・カテゴリ)等の公開・非公開が自分で設定出来るようになりました。  (初期設定は総て非公開です) ・カテゴリ一覧は今までのようなカテゴリへのリンクではなく、登録カテゴリ総ての質問が一覧表示されます。 このぐらいだと思います。 表示に関しては、OKWaveよりも、gooの方が前のスタイルに近いですね。

回答No.4

回答画面が変わりましたよね。 でも白っぽくて見づらいし最悪です。 先立ってgooメールも改変されましたが、あのシンプルさが好きだったのに、 アウトルックみたいな感じになって使いにくい…。 今全てgmailに移行中です。

  • oji_san
  • ベストアンサー率22% (16/70)
回答No.3

最悪!!! 元に戻してください。 メールも・・

  • mskapiba
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

おっついに教えてgooもリニューアルしたんですね!今見に行って見ましたが、見た目は変化が無いような…

noname#113190
noname#113190
回答No.1

とりあえず私の(イメージ)写真を貼り付けました、ホワイトハウスの執務室の大統領の机(JFケネディが実際に使ったもの)で撮られたものです、表情などは分かりますでしょうか。 個人情報も公開できるようになったので、(イメージ的な)名前と出身地も公開しました。 古参ユーザーは生年月日の公開ができないので、やむ得ず紹介文に書きました。 質問の締め切りが面倒になったので、落ち着くまで締め切っていません、この点は困っています、まだこれだというベストアンサーも出ていないので、心情的にも締め切れません。 回答中に他会員の回答が見られなくなりました、参考にしようと思うとき困りますね。 メールも重いし、改悪です。 良い点は、書いていると文字数が出てカウントされるくらいかな。

関連するQ&A

  • OKWaveと教えて!gooって同じようですが・・・。

    OKWaveと教えて!gooって同じようですが・・・。教えて!gooのほうが検索でいっぱい出てくる上、回答数もOKWaveより多いようですが・・・一体どういう風になっているのでしょう?OKWaveと教えて!gooの会員登録は1つしかないのでしょうか?どういうふうにしたら教えて!gooくらい回答いただけるのでしょうか・・・。

  • 教えてgoo!について

    教えてgoo!について 教えてgoo!質問初投稿のものです。 さそっくですが、教えてgoo!のマイぺージのプロフィールの性別や職業の欄が縦書きのバラバラなっています。(他の方のをみるとちゃんと縦書きになっているのですが・・・) こんな感じです。  名 前:  性 別; こんな風にはなりませんか? 名前: 性別: 教えてください!

  • gooでブログを作っている方、教えて下さい。

    gooのブログを作ろうかと思っています。 楽天でブログを作っている友達がいて、楽天では楽天以外でブログを作っている人の足跡は「ゲストさん」と表示されるらしいのです。 gooのブログでは、足跡はどういう風に残るのですか? gooでブログ作ってる方のURLは分かるのですか? goo以外でブログを作っている方の足跡は、どういう風に表示されているのでしょうか? また、楽天では足跡が50件残るらしいけどgooでは何件残るのでしょうか? 楽天でブログを作ってる友達の足跡も分かるのか気になっています。 教えて頂けたら嬉しいです! 分かりづらい文章ですみません。。。

  • 教えてgoo!の怖い所?

    最近になって教えてgooに登録し、質問させて頂いています。この間ふと、教えてgooは怖いから嫌だという書き込みを見ました。(他のサイトの掲示板です) まだはじめたばかりなので、その意味が分からなくて・・。思い当たる限りでは、時に、質問からそれて容赦なくヤジを書き込まれている質問などを目にしたとき、『え?なんでこんなふうに言われちゃってるの?私も大丈夫かな・・・』なんて心配になることはあります。 でも、どういうところが怖いのでしょうか?怖い思いされた方いませんか?

  • いきなりgooのブログが…

    こんにちわ。gooのブログを使っています。 今日の16時現在まで、いつもと変わりなかったのですが、いったんパソコンを閉じ、さっき(22時頃)パソコンをつけて自分のgooブログを見ると画面が変わっていて驚きました。 ・ブログ上にgooのバーができていた (左から goo、ブログトップ、ランダムブログ、ブログをはじめる!右端にウェブ検索) ・文章のすべてが中央揃いになっていた (自分の書いた文章すべて、タイトルも内容も。さらに左にカレンダーやコメント、トラックバックなどの一覧があるのですが、これもすべて中央揃いになっていた) gooのバーはそういう風にgoo側でデザイン変更したのかな~と納得もできるのですが、文章がすべて中央揃いになっているのは大変困ります。 左揃えで今まで書いていたので… 過去の分も全部中央揃いになっていて、全体がガタガタになっています。 私の他にもそういう風になっている方いますか? 私のパソコンが故障したのでしょうか(でも他のブログを見ても何でもないんですよね…) 解決方法はあるでしょうか? 初心者につき、詳しい方教えてください<(_ _)> ヨロシクお願いいたします

  • 教えて!gooとOKWaveの関連性

    私はいつも、OKWaveで質問しているのですが その質問内容が、教えて!gooででてくるのはどうしてですか? OKWaveと教えて!goo、どういう風につながっているの? おなじもの? それに、昔はOKWebだったような気がするんですが… OKWaveに変わったんですか? それとも私の記憶違い?

  • gooってどんなサイトですか?教えてください。

    Yahoo!知恵袋から飛んで来ました。gooとはどう言うサイトでしょうか?初心者なので正直わかりません。Yahoo!とどこが違い、どこが同じなのか教えてくださると幸いです。そもそもgooはGoogle系のサイトかとも思ったのですが、調べて見ると何か違っていそう。法律はどこの法律に準じますか?どこまでのジョークとかこのサイトで許されるでしょうか?かってがわからなくて困っています。このgooのサイトについて教えていただけると幸いです。また質疑ページもどう言う風に使えば良いのかよくわかりません。いろいろ試して考えてみるべきでしょうか?ちなみにこのサイトは有料だったでしょうか?もし有料ならYahoo!に戻るべきかな?とも思うのですが、あれこれ教えていただけると幸いです。あぁ、文章を長く続けて申し訳ない。わがまま言って申し訳ないが、このサイトがどう言うサイトか教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ブログの引越し~livedoorからgooへ

    ブログの引越しを考えていてgooにしようかなと考えているのですが、イマイチ方法がよくわかりません。 どういう風にすればいいのか、教えてください。

  • GOOが売国企業???

    ここ、GOOが売国企業だと そういう風に書いてあるサイトが数え切れないくらい出てきます。 どういうことなのでしょうか??? もし本当なら由々しき問題です! 火のないところに煙は立たないといいますが これは本当なのでしょうか?

  • gooのID、もう古いのは解約したのに…ログが…

    以前の、IDを知られたくない人に知られたので、 解約しました。 でも、他のHPに言ってログを見ると ちゃんと前の名前が残っているんです。 ●●.goo~という風に。(goo内の個人のHPを見たとき) いちど、HPをやってみようかと 手続きはしましたが (HPの手続きをしなくても ●●.goo~という風にgooを利用してる人は誰でも出るんですか? HPの手続きをしてから、自分のIDがログに出てるのに気づきました) それも解約、 全て解約してるはずなのに… (しばらくは残ると解約の時の説明にもありましたが、 もうだいぶ日にちは経ってるし、ログインも出来ない状態なのに…) それと、gooでないHPに行った時も ●●.goo~って、残ってしまうのでしょうか? HPも持ってないし、IDももう違うのに… これって仕方の無いことなのでしょうか? どうやれば、前のIDでの足跡は残らないのでしょうか? よろしくおねがいします。