• 締切済み

gooでブログを作っている方、教えて下さい。

gooのブログを作ろうかと思っています。 楽天でブログを作っている友達がいて、楽天では楽天以外でブログを作っている人の足跡は「ゲストさん」と表示されるらしいのです。 gooのブログでは、足跡はどういう風に残るのですか? gooでブログ作ってる方のURLは分かるのですか? goo以外でブログを作っている方の足跡は、どういう風に表示されているのでしょうか? また、楽天では足跡が50件残るらしいけどgooでは何件残るのでしょうか? 楽天でブログを作ってる友達の足跡も分かるのか気になっています。 教えて頂けたら嬉しいです! 分かりづらい文章ですみません。。。

みんなの回答

• yuu3001
回答No.2

>gooのブログでは、足跡はどういう風に残るのですか? 足跡は表示されません。 ただし、gooブログアドバンスという月額290円の有料会員に入ればアクセス解析という機能が追加されます。これは訪問元URL(どういうHPから来たのかや、どういったキーワードで検索して来たのかなど)や時間帯別アクセス数や訪問者数など自分のブログのアクセスを詳しく見ることができます。でも楽天のブログを作っている方とかgooのブログを作っている方などの特定はできません。足跡のような機能とは違いますので。

hinamama2002
質問者

お礼

足跡は表示されないんですね。 アクセス解析がどんな風に表示されるのか教えて頂き、ありがとうございました。

• nitto3
回答No.1

gooでは足跡はわからないです。 特別に有償で契約すればわかると書いてありますけど。 290円/月だったかな。

hinamama2002
質問者

お礼

教えて頂き、ありがとうございました!