• 締切済み

gooでブログを作っている方、教えて下さい。

gooのブログを作ろうかと思っています。 楽天でブログを作っている友達がいて、楽天では楽天以外でブログを作っている人の足跡は「ゲストさん」と表示されるらしいのです。 gooのブログでは、足跡はどういう風に残るのですか? gooでブログ作ってる方のURLは分かるのですか? goo以外でブログを作っている方の足跡は、どういう風に表示されているのでしょうか? また、楽天では足跡が50件残るらしいけどgooでは何件残るのでしょうか? 楽天でブログを作ってる友達の足跡も分かるのか気になっています。 教えて頂けたら嬉しいです! 分かりづらい文章ですみません。。。

みんなの回答

  • yuu3001
  • ベストアンサー率38% (38/98)
回答No.2

>gooのブログでは、足跡はどういう風に残るのですか? 足跡は表示されません。 ただし、gooブログアドバンスという月額290円の有料会員に入ればアクセス解析という機能が追加されます。これは訪問元URL(どういうHPから来たのかや、どういったキーワードで検索して来たのかなど)や時間帯別アクセス数や訪問者数など自分のブログのアクセスを詳しく見ることができます。でも楽天のブログを作っている方とかgooのブログを作っている方などの特定はできません。足跡のような機能とは違いますので。

hinamama2002
質問者

お礼

足跡は表示されないんですね。 アクセス解析がどんな風に表示されるのか教えて頂き、ありがとうございました。

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.1

gooでは足跡はわからないです。 特別に有償で契約すればわかると書いてありますけど。 290円/月だったかな。

hinamama2002
質問者

お礼

教えて頂き、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • gooブログの足跡について!

    gooブログの足跡について! 教えてください。 gooブログにコメントしようとしたところ、 名前とURLがすでに入力されている状態でした。 以前にもコメントしたことが何度かありましたが、 一ヶ月ぶりくらいにコメントしようとしたところ、 このような状態ははじめてでびっくりしました。 また、コメントで使ったことがないハンドルネームとURLが表示されました。 わたし自身は、楽天ブログを使っていますが、 楽天でのハンドルネームと、ブログのURLが表示されました。 ちなみにそのとき、楽天にログインしていない状態でした。 ということは、管理人のアクセス分析にも、 わたしのハンドルネームとURLが確認できているということなのでしょうか。 知人 (ちょっぴり気を遣う相手) のブログなのですが、 毎日数回ずつはみていたので、知らぬ間に個人が特定されて足跡が残っていたのだとしたら、 ちょっと (いえ、かなり) はずかしくて。。。 楽天ブログと gooブログの互換性はきいたことがありませんし、 そもそも どちらのサイトにもログインしていないわけですから、 管理人の方に個人が特定されることはないと願いたいのですが。 それに、もし、特定されているとしたら、 パソコンを共有している家族がみているあちこちのサイトに、 わたしの足跡が残っているのかも…と思うとぞっとします。 不安で不安で、気軽にブログをみることができなくなってしまいました。 gooブログを実際に使っていらっしゃる方や、くわしい方がいらっしゃれば、 ぜひ教えてください。どうぞよろしくお願いします!! 不安でたまりません。 P.S とても不安で、早急に回答をいただきたく、    同じような文面で、数回投稿してしまいました。    同じ投稿をみてくださった方には、大変申し訳ありません。

  • goo ブログの。。。

    goo ブログを始めたばかりで 基礎的な質問になりますが。。自分でヘルプを探してもなかなか判らなくてこちらに質問します。やさしいご返答頂けたらありがたいです。 1. あしあとをどうにか ブログのサイドバーに貼り付けるまではできましたが。。。あしあとをクリックもできないしあしあとトップに接続されることもありません。本来、こういうものですか? 2.コメントをくれた 人に 返事をしたり、その人の ブログに簡単に移動したりすることは できないのでしょうか?いちいち ブログを調べたり探さないといけないのでしょうか?gooのブログには お気に入りメンバーの登録どかないんでしょうか? ご返答頂けたら うれしいです。

  • gooブログの使い方

    gooブログを書いています。 テンプレートを違うものに変えたら ブログに文章が表示されなくなってしまいました。 管理のページで一覧のところでは見られます。 どうしたら 表示されるようになりますか? 「ブログを見る 」 というところをクリックすると 新しいテンプレートの画面で 文章以外のカレンダーやプロフィール タイトル 概要 は 表示されています。 いろいろ 以前ののテンプレートに戻してみたり やってるのですが 出てきません。 ヘルプで調べても 該当するところがないので 解決しません。 どなたか 教えてください。

  • gooブログについて

    こんにちは。 よく、ブログの右側に楽天のおすすめを画像付きで紹介しているのを見かけます。 楽天でのやり方は分かったのですが、gooブログで右側に画像を表示させる方法が分かりません。 方法を教えて下さい。 (左側でもいいです) 宜しくお願いします。

  • gooあしあとの自分のアイコンが変

    gooあしあとのホームページを見ると自分のアイコンが足跡マークでゲストという名称になっています。 そしてそのリンクがgooあしあとのホームページになっているのです。 通常は自分が設定した画像アイコンになっていて、リンクは自分のブログになっているはずなのです。 この現象が発生したのは自分のブログのあしあとガシェットにその足跡アイコンがあってクリックしたときから、自分のアイコンも変更されているようです。 おそらく誰かが同じような症状になっていて自分も感染したような気がするのですが…。 一応、PCの方はパックアップファイルから感染前の状態に戻しましたが、 時々上記のような状態になります。 その時の特徴はgooのサービスに入るとき必ずゲストとして扱われているということです。 自分のIDが表示されているときはあしあとアイコンも正常です。 他の人のブログを訪問したときに迷惑をかける恐れがあるかもしれないので、 是非とも解決策をお願いします。

  • いきなりgooのブログが…

    こんにちわ。gooのブログを使っています。 今日の16時現在まで、いつもと変わりなかったのですが、いったんパソコンを閉じ、さっき(22時頃)パソコンをつけて自分のgooブログを見ると画面が変わっていて驚きました。 ・ブログ上にgooのバーができていた (左から goo、ブログトップ、ランダムブログ、ブログをはじめる!右端にウェブ検索) ・文章のすべてが中央揃いになっていた (自分の書いた文章すべて、タイトルも内容も。さらに左にカレンダーやコメント、トラックバックなどの一覧があるのですが、これもすべて中央揃いになっていた) gooのバーはそういう風にgoo側でデザイン変更したのかな~と納得もできるのですが、文章がすべて中央揃いになっているのは大変困ります。 左揃えで今まで書いていたので… 過去の分も全部中央揃いになっていて、全体がガタガタになっています。 私の他にもそういう風になっている方いますか? 私のパソコンが故障したのでしょうか(でも他のブログを見ても何でもないんですよね…) 解決方法はあるでしょうか? 初心者につき、詳しい方教えてください<(_ _)> ヨロシクお願いいたします

  • gooブログのサイドバーの編集について。

    gooブログのサイドバーにgooが提供している「goo足あと」を貼りたいのですが、貼り方がよく分かりません。 テンプレートはカスタム出来る物を使用しています。 「ブログペット」等はちゃんと貼れています。 それと同じようにブログパーツに変換するやり方では、「goo足あと」はサイドバーには貼れないのでしょうか? 詳しくご存知の方、居ましたら、分かりやすく教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • gooブログで

    docomoの携帯で撮った写真を文章の途中に挿入したいのです。まずドコモの携帯で撮った画像をgooメールに送りました。でgooメールからDLしてでてくるURLをコピーし、gooブログの「img」を押して入力するURLの2つに貼り付けしました。こうするとgooにログインしてるときは画像を見れるのですがログインしていないと見れません。何かうまい方法はないのでしょうか?

  • gooブログについて

    私はプログもHP作りもやった事がなくパソコン知識も乏しい者です。 gooブログを使用されてる方にお聞きします。 gooブログでは誰が自分のブログを見に来ているかその場で分かるものなのでしょうか? メールやチャットのように音が鳴ったり画面に表示されたりして分かるものですか? メールをしても何日も返事がないのでその友達のブログにお邪魔すると直後にメールが来た事が2.3回あったので「偶然?」と気になっています。 宜しくお願い致します。

  • gooブログについて2

    私は、gooブログで記事の投稿の仕方を下記のURLで質問したのですが、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5067891.html このURLで質問に答えてくれた人が、画像をつけてくれたのですが、編集というところから観覧して、困ってしまいました。 だれか、教えてください。