• 締切済み

3月末より、診療内科に通院を始めました。現在薬を使用しながら通勤してい

hanasakuyoの回答

回答No.2

心療内科通院しています。ありがたいことに、主婦なので、手抜きで家事をやって、 最悪の時は、休むって出来ますが、お仕事されてるようだと、少し苦しいですよね。 自分自身に一番あう薬が見つかるまで、少し時間もかかるし、きっと、仕事をしながらだと 心のどこかで気になって、治療に集中できないかもしれませんね~ 出来ることなら、少しお休みして、ゆっくりされるといいかと思います。 無理して、仕事を続けていて、悪化した知人を見たりしてるので、余計そう思います。 知人は、重症でついに入院しましたが、何とか仕事場に戻れたみたいです・・・ 心の病気は、人に理解してもらえないので、苦しいです。 何も考えずに、眠る事も非常に、薬になると自身の経験からは、思います。 お大事にしてくださいね☆

yoube_ueda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはりムリはしないほうがいいんですね。最近は休日も症状が出始めてますし、休む方向で考えてみます。