• ベストアンサー

マリンスタイルで・・・

質問します。 マリンスタイルが今年も流行ってますよね。 去年の夏頃、スパンコールで碇(イカリ)マークが刺繍されているボーダーTシャツが流行っていて買いました。 気に入っているので今年も着ようかな~って思っていたんですが、碇マークの柄は今年着ていたら流行遅れでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xxmihanaxx
  • ベストアンサー率40% (647/1607)
回答No.1

マリンはサファリと並んで、毎年春に必ず流行るテイストのひとつです。 その年により、流行に差はあるものの、必ず春になるとトレンドのひとつになります。 碇の刺繍は今年はあまり見かけませんが、マリン自体は上記の様に毎年トレンドになるテイストのひとつですので、きていても不自然ではありません。 特に今の季節ジャケットのインナーなどそれ1枚で着るのでなければありだと思います。 もう少し暖かくなって、1枚で着る際、もう一度周りを見て、ういていたらやめた方がいいかもしれないですね。

476932
質問者

お礼

そうですね!気に入っているので春先アウターと合わせて着てその後様子を見ることにします。 参考になりました回答ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • シャンブレーのシャツはなぜマリンスタイルで着たりするのか?

    シャンブレーのシャツはなぜマリンスタイルで着たりするのか? シャンブレーのシャツを、 中にボーダーのTシャツなんかを合わせたりして、 マリンスタイルっぽく着たりするのが定番ですが、 なぜその様な着方をするのでしょうか? 何からの引用なのでしょうか? 有名な映画で、俳優・女優がその様な着こなしをしていたから? シャンブレーは乾きやすかったりして、機能的な理由から?

  • ウルトラマリンのシリーズ

    去年の夏頃にウルトラマリンのオーシャンスピリッツで3種類の香水が 発売されましたよね? 噂によると、今年(?)もまた3種類の香水が限定発売で出たらしいのですが 本当でしょうか?もし本当なら、その香水について詳しく教えてください。 また、ネット上で購入できるようならそのサイトも教えてください。

  • 細長いスカーフ?の使い方

    友達から細長いスカーフ?のようなものをもらいました。 幅が20cmくらい、長さが150cmくらいです。 生地は一般的なスカーフのような、つるんとした感じです。 柄とかは流行のマリン柄(イカリとか)で可愛いんですが、 これってどうやって使うのがいいんでしょうか。 頭に巻く(ハチマキみたいにじゃなくて、カチューシャみたいに)、 首周りに巻く(ストール風に使うのもちょっと違うような…)以外で 活用する方法があったら教えてください。

  • 去年流行ってたワイドパンツ

    去年の夏に履いてたワイドパンツなのですが、もう一つデニム生地もあります。 今年も履いても大丈夫でしょうか?流行遅れですかね?

  • チェックとボーダー

    19歳の男です。 写真のコーディネートについてです。 チェックが入った白シャツの下にマリン系の青のボーダーTシャツは変ですか? 柄と柄の合わせはダメだと聞いたことがあるので不安です。 ファッションはよくわかないので、よろしくお願いします。

  • 流行の服

    ファッションの流行に乗れません。 それは「来年には時代遅れになるんじゃないの?」という発想だからだと思います(^^;) たしか4~5年前、ミニスカートとレッグウォーマー(ブーツ?)をサスペンダーみたいので繋げているファッションが流行りましたけど、一瞬だったし。 時代遅れになるのが怖くて、あえて流行に囚われないTシャツ、パーカー、ジーンズ…のカジュアルファッションで、いつも同じです。 今年はトレンチコート、ダルダルのタートル(?)、胸ぐら空きすぎニット(?)などが流行ってますよね。確かに可愛いもの。 それらの服は果たして来年も着れるのか?だれか教えて欲しいです… それと、皆さんは流行の過ぎ去った服、たとえば迷彩柄やヒョウ柄(今もイケるのかしら?)はどうしておられるのですか?

  • ウエッジソール&スキニーデニム

    すごく前から気になっていたのですが、体型のせいであきらめていました。 頑張ってダイエットして、何とか20kg近く減量に成功! 今年こそはスキニーデニムをはいて、ウェッジソールもはきこなしたいです!! せっかくなので、最低でも5kg、できればあと10kg減量したいと思っています。健康的に減量するのには数ヶ月はかかるので、痩せた頃に流行遅れになっていると困ります…。 ウェッジは去年の春にはもう雑誌なんかで特集が組まれていました。今年も特集が組んでありましたが、夏頃までは使えるでしょうか? スキニーデニムとウェッジソールはいつまで使えそうか、教えてください。

  • 今年の夏

    今年の夏に真っ赤なエナメルのパンプスを履きたいのですか、流行遅れでしょうか?ヒールまで真っ赤でピンヒールっぽいものなのですが、、、

  • オフショルダーって今年も着れる?

    オフショルダーって今年も着れる? ネットで去年のワンピースが半額で売ってて とってもかわいくて気になっているのですが, オフショルダーっぽい感じなんです. 去年は確かに流行ってたと思うんですが, 今年ってあんまり見かけないですよね・・・? もう流行りは終ってしまったのですか?? あと,やっぱりそういうの着てると, 流行おくれだな~なんて思われちゃうものでしょうか? 気にせず着ちゃえばいいと言われればその通りなんですがw 気になったので質問してみました!

  • フェイクムートン

    フェイクムートンのジャケット(コート)は今年の流行なのですか? それとも定番な感じなんでしょうか?? いつもはダウンばかり着ていて、たまには違う感じの物がほしくて。 子供もいますので、インナーにセーターはあまり着ません。 Tシャツばかりです。 定番ならほしいのですが、流行ならやめようかなと悩み中です。 逆に定番でもなく流行遅れでもイヤなので、アドバイスお願いします。