• ベストアンサー

安く行く方法ありませんか?

安く行く方法ありませんか? JR藤沢駅(神奈川県)~JR藤枝駅(静岡駅) 毎週土日にこの区間を往復していますが、青春18切符以外の時期に 何か安く行く手段はありませんでしょうか?回数券くらいでしょうか・・?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ESPACEKEI
回答No.1

乗車券分割プログラムの実行 http://bunkatsu.info/cpg.cgi でみると、鴨宮で分割するだけで片道150円安くなりますね。 分割後の運賃と差額 藤沢 ⇒ 鴨宮 480 円 29.7 キロ 幹線 「東京近郊」 鴨宮 ⇒ 藤枝 1890 円 119.5 キロ 幹線 2 枚運賃合計 2370 円 (差額:150 円) また日帰りでしたら、JR東海の「休日乗り放題きっぷ」がお得かも http://railway.jr-central.co.jp/tickets/topics/convenience/index.html#shizuoka 2600円 + 藤沢ー熱海 950x2 1900円

aseton19772626
質問者

お礼

分割プログラム、こんなのあるんですね~あったら便利だなと思ってはいましたが。 東海も乗り放題あるんですね、利用してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tom01
回答No.2

途中、静岡競輪の無料送迎バスを利用する。

aseton19772626
質問者

お礼

それはいいのですかね・・