• 締切済み

vb.bet リストボックスの2項目の表示

vb.net始めて3ヶ月の超初心者ですのでよろしくお願いいたします。 リストボックスにYearと売り上げ高の2項目をIndexにもとづいて表示します。Variable、Indexなどはできているものとします。 このようなイメージです。 YEAR SALES 2007  1000 2008  2000 2009  2500 2010  3000 Dim strYear as string Dim intSales as integer Dim intFill as integer Dim strDisplay as String For intFill = 0 To 3 Me.lstBoxTotalYear.Items.Add(strYear(intFill)) これをつかうと、YearしかMe.lstBoxTotal...に入れられませんでした。2個いれたらErrorになりました。一方では、strDisplayをつくってYearとSalesをつなげて strDisplay = strYear & intSales.ToStringをつくったのですがこれもはねられました。 YearとSalesを2個いれるにはどうしたらいいでしょうか。或いは、他のCommandなどがありますでしょうか。Internetや他の本をみてもみつかりませんでした。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• chuchuo
回答No.1

これは、Listboxコントロールではなく ListviewコントロールかDataGridViewコントロールを 使わないと列項目は増やせません。

mspokemon
質問者

お礼

どうにかこうにか、ListViewでできました。 ありがとうございました。