• ベストアンサー

毛をこすって薄くするような商品が売ってると聞いたのですが、商品名と売っ

毛をこすって薄くするような商品が売ってると聞いたのですが、商品名と売ってる店を詳しく教えて下さい! 使った効き目や知り合いからの話などもよかったら聞かせて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mari_n
  • ベストアンサー率47% (123/260)
回答No.1

昔からある極細のやすりっぽい毛のある部分でクルクルなでるようにこすると 自然と毛が抜けている(脱毛っぽい)タイプ ↓のような商品 http://rainbow-house.jp/?pid=13297542 通販などでよく売ってるスプリング状の ↓のような商品 http://taitoshop.jp/beautiful_goods/epi_twins/ など色々出ています。 一番安価なのは一番最初に書いた昔からあるクルクルなでるだけで するっと毛がなくなっているタイプのものですがこれは100均でよく見かけますよ。 (昔はほぼ同じ商品で千円くらいしたはずです) しかしダイソーじゃなかった気がします。一番最近見かけたのは近所のメジャーじゃない100均です。 でも他でも前に見かけた気がするのできっと探せば売っていると思います。 ですが、ごめんなさい。正式名称がちょっとわかりません。 そして上記のリンク先のような豪華なものではなく取替え式でもありません。 見た目はピンク(他の色もあるかもしれません)形は丸いプレートみたいなので プラ素材で目の細かいシートでやすりみたいな物が貼ってあって版画用のバレンのような大きさと形です。 多分あるとしたら美容コーナーにあると思います。 で、肝心の効果ですが・・・昔の千円くらいのはツルツルになりました。 (100均のものはそれほどツルツルになるかはわかりません) ただとても時間がかかりますね。早く仕上げようと強めにこすると肌がかぶれてブツブツになったので 面倒でも力はほどほどに優しくこすってください。 優しくこする分では私も家族もかぶれませんでした。 手元を見なくても出来るのでテレビやネットしながらすればいいと思いますよ。 ただ最初は綺麗に毛がなくなるのですが2回目以降や毛が長かったり 一度も使ったことない使い始めの肌だとすぐ使えなくなるので使い捨て感覚ですね。 もう一方のスプリング状のものは使ったことがありません。

hi0110
質問者

お礼

長々とご回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#114380
noname#114380
回答No.2

No1の方がリンクしてくれている2つのどっちかがそれでしょうね。 どっちも使った事がありますが・・・ ヤスリタイプはコスッて出ている部分の毛をちぎっているだけなので、伸びてくるのは早く感じます。 剃り残しとか緊急時には良いように思いますが、肌にもヤスリはかかるので負担がかかるのは避けられません。 エピは電動式で大きなものを持っていましたが・・・コイルに挟んで抜いているので、場所によってはピリピリと凄く痛かったです。