• 締切済み

パーマの髪の濡らし方

先日パーマを初めてかけました。 そこで朝は水で髪を濡らしてパーマを戻すとのことですが、どの程度濡らせばよいのでしょうか? 手ですくってチョチョっとつけるのか、それともシャワーをかぶってぐっしょり濡らすのか。 回答お願いします。

みんなの回答

回答No.1

個人差があると思いますが私は霧吹きでで濡らします その後手ぐしで内側の方にも多少水分が行き届くようにします。 表現が難しいですが、そのまま外出しても濡れているとぎりぎり思われない程度ですかね パーマはあまり乾燥しているとボリュームだけ出てあまりいい感じがしないので濡れた髪の毛に束感が出るくらいにしてからワックスでまとめています。