-PR-
解決済み

マイドキュメントの移動

  • 暇なときにでも
  • 質問No.58335
  • 閲覧数51
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 51% (54/105)

通常マイドキュメントはCドライブに入ってますが、他のドライブに移動させたいと思います。どのようにしたら良いのでしょうか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

(1)任意のドライブ(たとえばD:)に、好きな名前でフォルダを作ります。
べつに "My Document" や "マイ ドキュメント" じゃなくてもかまいません。"sowajutaku" とかでもおっけー。
(2)デスクトップ上のマイドキュメントを右クリックしてプロパティを出し、
(3)ターゲットフォルダの場所にさっき作ったフォルダの場所を指定します。

これでOKです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 18% (9/49)

*Windowsを2000%いじくるツール* とかを利用してみるのもいい手ですよ
自分も 使っていますし
マイドキュメントはこの方法でしっかりとDドライブになっていますし・・・
*Windowsを2000%いじくるツール* はベクターから手に入りますし