• 締切済み

マイドキュメントの移動について

OSはVistaなんですがマイドキュメントをディスクCからDにコピーしたあとCのマイドキュメントを消そうとしたら「他のプログラムがこのファイルを開いているので作業を完了できません」と出ます。 ひとつも他のを開いていないのにどうしてでしょう? もしくはいい移動方法があれば教えてください。

noname#60085

みんなの回答

• Us-Timoo
回答No.1

Vistaにはマイドキュメントはありませんけど? 仮に、XPの場合でもマイドキュメントはDにコピーしただけなら Cドライブのマイドキュメントは削除できません。 マイドキュメントのプロパティで「ターゲットの場所」の 別のところへ変えた場合は、データを移動するか聞いてきたときに 移動する旨を選べば、データはすべて移動してくれますし システムでマイドキュメントはすべてDドライブのマイドキュメントの 扱いになるので、Cドライブは空っぽになり消さなくても支障はありませんが? それと、Vistaではユーザーフォルダ(XPのマイドキュメントに相当するもの)自体のプロパティで 「ターゲットの場所」の別のところへ変えることは出来ません。 その中にある、「ドキュメント」「ピクチャ」などの各フォルダを 別々でプロパティの「ターゲットの場所」を別のところへ変えることに なります。

質問者

お礼

分かりました。ありがとうございます