• ベストアンサー

クレジットに記入する名前についての疑問です。

クレジットに記入する名前についての疑問です。 私はアルバイトでレジ打ちの仕事をしてます。今日レジでお客さんにクレジットのサインをいただく時に、お客さんから「今カードの名前変更手続きの申請をしてる所なんだけど名前は今のこのカードのでいいの?」と聞かれました。少し迷いましたが、使われたカードの名前だろうと思ったのでそのカードの名前を記入してもらいましたが、申請中の新しい名前の方がよかったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#120253
noname#120253
回答No.2

普通、名義変更中のカードは使わないでしょう。本人の言っている事に間違いがなくても全く別のカード、それも期限切れまじかのカードです。もしかすると名義人と本人が全く別の可能性まであります。 この場合、一応上司に報告して「使っても良い」と言う返事を受けてからにした方が良かったかもしれません。詐欺出ない事を祈ります。

yokototu
質問者

お礼

そうですね、一応、確認したら良かったかもと後悔してます。 今のところは特に何もなさそうですが 今後、何も問題起こらないことを願います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• wkbqp833
回答No.1

カードの裏に書かれている名前です。これが一致するか確認します 一致しない、あるいは書けないのなら、そのカードは盗難品であると解ります

yokototu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

yokototu
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。補足で質問ですが、カード表の刻印されてる名前と一致するでもいいでしょうか?