• ベストアンサー

アメリカの保守派は白人ばかりになりつつあるんですか?

アメリカの保守派は白人ばかりになりつつあるんですか? ティーパーティに参加してる人って白人が90%らしいですが。 オバマの改革にも主に白人が反対してるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

むしろ、黒人ヒスパニックの方が 収入上がるにつれ保守化する傾向多いよ ・ティーパーティが盛ん地域の人口比率からすると むしろ白人は少ない ・オバマの改革にも主に白人が反対してるんですか? 白人黒人という見方は、現代アメリカでは無意味 職業年代居住地域宗教とかで細かく見ないと意味ない 反対しているのは 中産階級・連邦政府より州・郡に帰属意識強く 小さい政府・医療は自己責任と思っている人 (これは、イメージに操作されており、実際には国民健保で 医療費軽減される年収の人にも、反対は多い

torigaraji
質問者

お礼

なるほど州・郡に帰属意識強いかどうかですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヒラリーが黒人寄りで、オバマが白人寄り?

    次回(2008年)のアメリカ大統領選挙で ヒラリー候補が黒人寄りの政策を掲げて オバマ候補が白人寄りの政策を掲げている ような気がするのですが、どのように思われますか? ヒラリーは白人だから、白人に媚びる必要が無いので 堂々とリベラル主義を叫べるから、黒人寄りになるのでしょうか? オバマは黒人だから、白人に媚びる必要があるので 不本意ながらも保守主義を唱えざるを得ないから、白人寄りになるのでしょうか?

  • 【政治用語としての「保守」の意味】

    【政治用語としての「保守」の意味】 アメリカ生活初心者、政治素人です。 アメリカではもうすぐ中間選挙があるのですが、 ティーパーティを言われる保守派の運動が注目 されているようです。 しかしその「保守」という言葉の意味がよく わからないので、教えてほしいです。 「保守」を辞書通りとらえると、昔ながらの 考え方を守ろうとすることだと思います。 しかし、政治用語としては、もう少し違った 意味でつかわれているように思います。 たとえば、アメリカにおいては、中絶禁止や、 同性婚反対や、銃規制反対といった、共和党で 最もスタンダードになっている考え方を「保守」 と呼んでいるように思います。 逆に、保守の反対語はリベラルだと思いますが、 なんでもかんでも変革していこうというのを リベラルとは呼ばず、なんらか、リベラル派が 目指す方向のようなものがあるように思います。 あまりに素人過ぎる疑問かも知れませんが、 教えていただけると嬉しいです。

  • 白人とアジア人の混血について

    アメリカ民主党のオバマ候補は白人と黒人のハーフですが、黒人初の大統領候補だと殊更強調されています。それでは、白人とモンゴロイドの混血はアメリカではどのような人種だと見なされるのでしょうか?見た目ではロシア人のようになる(ロシア人は元々が白人とモンゴル人の混血なので)人が多いので、白人と見なされるのではないかと思うのですが、どうでしょうか。

  • アメリカ政治は白人(共和)と非白人(民主)の戦い?

    アメリカの大統領選挙は共和党ロムニー、民主党オバマの戦いになります。 日本など外国からみればどちらの主張もほとんど同じです。そこでふと疑問に思うのですが、支持基盤は共和党は富裕層(白人)、民主党は非富裕層(黒人、ヒスパニック)ではないかということです。 昔は知識階級は民主党支持とか言われていましたが、現在では白人と非白人の戦いではないかという気がしますが実態はどうですか?

  • 黒人と白人のハーフをなぜ黒人というのか

    オバマさんが大統領に当選して、黒人初の大統領ということが非常に幼鳥されてますが、オバマさんは白人と黒人のハーフなので、なんで「黒人」と呼ぶのかよく分かりません。ハーフなのだから、白人でも黒人でもないでしょう。また、アメリカの人種構成比のチャートなどを見ますが、かなり混血が進んでいるのに、そんなに白人○%、黒人○%とできるわけでもないのに、そういうふうになっています。その辺、前から疑問に思ってたのですが、議論があまりなさそうにみえるのはなんでなんでしょうか?

  • 足が長い白人とそうでもない白人

    一般に欧米の人は足が長いと言われていますし、日本人と比べればそうですね。しかし、私とさして違わない程度の人も結構います。自分が、その人たちに比べてそんなに短足だとも思えません。反対に、これは全然比較にならない、本当に長いと驚いてしまうような人もいます。別に足ばかり見ているわけではないのですが、あまりに差があるので目に入ってしまうのです。 同じ白人同士で、すごく差があると思います。 日本人同士だと、際だって長い人もいるにはいますが、大抵はドングリの背比べで自意識過剰になってる人が多く、気にしなければ気がつかないのですが、アメリカ人などは同じアメリカ人でも他のアメリカ人より、あきらかに長い人がいます。 一口に白人と言っても、アングロサクソンやゲルマン系、北欧系などいろいろおりますので、長さが違って当然だとは思いますが、ではヨーロッパの国々の中で特に平均して足(身長に対する比率です)が長いのはどこの国の人たちでしょうか? 勘ではドイツあたりか、フィンランドなどの北欧の人たちかなという気はしますが・・。 生物カテかなとも思うのですが、あちらは足の長さなんて気にしてない人が多そうですし、適当なカテが見あたりませんので、ここにしました。

  • アメリカ人向けパーティー料理

    こんにちは。 今度パーティーがあり、料理を持っていくことになったのですけど、ちょっと悩んでいます。私が今までパーティーに出席したときは、大体、カリフォルニアロールなどをもっていったのですけど、今度行くパーティーには、ほとんどのひとがお寿司が食べれないひとで、完全にアメリカ料理好きなひとたちばかりが来ることになっています。 そのパーティーでは、少なくともラザニア、サラダ、チリスープを用意するということなので、私が唯一大勢のために作れるラザニアも作れないので、どうしていいのかわかりません。私は普段、アメリカ料理は作らなく、イタリア料理でも、アメリカ風イタリア料理ではない伝統的なイタリア料理を作るほうが多いため、一度、白人ばかりの集まりのパーティーでトマトとモッツアレラチーズの前菜を出したら全く食べなかったということがあり(一人、モッツアレラチーズを魚か?と聞いてきたひとがいました。プラス、またそのパーティーでイタリアに行ったばかりのアメリカ人がいて、イタリア料理ほど食べれないものはないといってたので、でも、アメリカ風イタリア料理が一番だということでしたけど。。。)まあ、とにかく、アメリカ料理しか食べれないアメリカ人(白人)でも、受ける料理はどういった料理がいいでしょうか? 実は私の主人の両親が完全に白人主義のひとたちで、外国の料理はあまり食べないというか怖くて食べないひとなのですけど、でも、日本料理でしたら天ぷらだけはおいしいといってくれます。でも、パーティーに天ぷらを持っていったことはないのでどうしようか迷っています。 とにかく、もし、いいアイディアがありましたら、教えてください。パーティーにくる人数は80人くらいだそうです。

  • オバマの医療保険改革法と支持率と評価について

    アメリカでオバマの医療保険改革法に反対している国民とオバマを支持しない及び評価しない国民はどれくらいでしょうか?教えてください。

  • アメリカの保守派が健康保険に反対する理由は?

     アメリカの保守派が健康保険にかなり激しく反対する理由が分かりません。 当初は、財政的な見地からかなとも思いましたが、どうも思想的、倫理的に激しく反対している模様で。 本来のキリスト教的博愛主義の見地からすれば、国民の何割もがまともな医療を受けれない状態とか、病院の救急車が公園にホームレスを捨てていくとか、そんな状態を改善することに、何の問題もないと思われるのですが?  どうも何かとアメリカの保守派の発想が理解しがたいことが多いです。

  • オバマ大統領の母親は白人だとご存知でしたか?

    先日就任したオバマ米大統領は、 米国史上初の「黒人(有色人種)大統領」として メディアは連日報道しています。 【1】 オバマ氏は黒人と白人の間に生まれています。 このことは今までさほど大々的に報道されていませんが、 オバマ氏が黒人と白人の混血であることをご存知でしたか? 【2】 彼の親のうち片方は白人であると知った上では、 彼を「黒人大統領」と呼ぶことに違和感はありますか? 【3】 彼は混血人種でありますが、 あたかも純粋な「黒人」であると思っている人が 日本国内では(外国はよく知らない)多いように思います。 あなたもはそう感じますか? 感じる方は、それはなぜだと思いますか? 【関連参考質問】 オバマ新大統領‐黒人と白人の間に生まれた彼は白人?! http://okwave.jp/qa4648972.html