AccessVBA全てのコントロールのイベントを取得する方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 現在のフォーム上にはコントロールが20個ほどありますが、すべてのコントロールのイベントを取得する方法を知りたいです。抽出実行イベントをAfterUpdate()で行いたいと考えていますが、コードの書き方がわかりません。
  • ExcelVBAでシート内の全てのChangeイベントを取得する方法がありますが、AccessVBAで同様の方法があるのか知りたいです。フォーム内のどのコントロールでも抽出実行させたいです。
  • AccessVBAで全てのコントロールのイベントを一括で取得する方法について教えてください。フォーム上にあるコントロールすべてに対し、AfterUpdate()イベントを書くしか方法はないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

AccessVBA全てのコントロールのイベントを取得したいです。

AccessVBA全てのコントロールのイベントを取得したいです。 フォーム上にコントロールが20個ほどあります。 現在は抽出ボタンを使用し、抽出実行イベントを行っています。 出来れば、すべてのAfterUpdate()で抽出実行させたいのですが、 コードの書き方がわかりません。 全てのコントロールに対しAfterUpdate()のイベントを書くしか方法はないでしょうか? フォーム内どのコントロールでも抽出実行Functionさせたいです。 ExcelVBAの様にシート内の全てのChangeイベントの様な取得方法はないものでしょうか? ご存じの方がおられましたら、アドバイスよろしくお願いいたします。 m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bin-chan
回答No.1

検索サイトで、キーワード「擬似コントロール配列」にて検索。 もしくは 全てのコントロールのAfterUpdate()から、別の共通プロシージャを呼び出す。