• 締切済み

お尋ねします。USBの中のファイルの保存方法と削除についてです。プログ

お尋ねします。USBの中のファイルの保存方法と削除についてです。プログラムはXPのSP3とOffice2007の組み合わせです。PC本体は富士通FMVです。ほかのパソコンで作成したファイルを削除しようとすると「このディスクは書込み禁止になっています。書込み禁止を解除するか、別のディスクを使ってください。」とエラーが出ます。 ほかのパソコン(XPのSP2とoffice2003のセットとVistaとOffice2007のセット)ではエラーも出ずに、保存や削除が同じUSBで問題無くできます。 何が問題で対処方法はありませんか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• F2-A
回答No.2

USBってさまざまな周辺機器を接続するための経路のことですよ。 USBの中とはUSBメモリの中ということでしょうか。 具体的なUSB機器を書かないと的確なアドバイスはもらえませんよ。 最近のUSBメモリにはセキュリティ対応したモノが存在するので、そのせいではないのでしょうか。 参考URL先の2番の内容のような状態だと思います。

参考URL:
http://www.alsi.co.jp/security/sd/sd_feature.html#01
  • ani00
回答No.1

使っているウィルスソフトとかにはおまけでUSBのデータのロック機能がついている場合があります。 中のデータが必要ないなら、一度フォーマットして使えばいいかと。 こんなんで。詳しくはウィルスソフトの説明書とかを見てください。