• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

サーバーの中のファイルを削除できなくなりました。

会社のパソコンで、サーバーの中にあるファイルの削除や 名前の変更ができなくなりました。 開くことはできます。 コピーしたものを削除することはできるんですが、 元のファイルを削除できません。 削除しようとすると、 「アクセスできません。ディスクがいっぱいでないか、書込み禁止になっていないか、またはファイルが使用中でないか確認してください。」 と出ます。どれも確認済みです。 このような症状なのは私のパソコンだけで、他のパソコンは問題ありません。 私のパソコンでも、自分のCドライブに入ってるファイルは問題ありません。 私のパソコンからサーバーへの間に何かあるようです。 急にこうなってしまったので、わかる方いましたら直す方法を教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数87
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

管理者の方がサーバ側で何か設定を変更した際に、間違えてwash5123さんがファイルを変更する権限をなくしてしまった可能性があります。 サーバの管理者の方に状況を説明して、相談してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

はっきりした理由は分かりませんが、家のサーバも良くあります。 たいていサーバの再起動で削除可能になります。 再起動可能な環境であればお試しされてはいかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!